台風で欠航中〜 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

宮古島を昨日、出発する予定だったンスが


ANAは早い段階で、全便欠航。



JALは、午前中の便は運行していたんで、


自分のJAL便(午後1時すぎ発)に淡い期待をしながら、空港✈️へ。

凄まじい突風ガーン



空港内は、払い戻しや変更手続きの乗客で大混雑。


が、

掲示板をみたら、
ギリギリ、お昼のJAL便は運行していた!



一旦、ホッとして、

同じ便に乗る友人が空港でお土産を買う。



そのとき、

とつぜん、TV局の人(おっちゃん)がワテに、

「ちょっといいですか?NHKです」
(台風で、ごった返す空港を撮影中のNHK)


ごった返すほどのピーポーがいるのに、
なんでワテやねん、

と思いつつ、

こころよく応じるYJ↓笑
↑いかにも、ラッキーガールな体(てい)で、カメラの前で喋る。笑


短い撮影後、
おっちゃん曰く、
「きょう(18日)の正午のNHKローカルニュースで放送します」
(NHKといっても沖縄局なんで、ワテも気軽に応じたノダス)



しかし、

このあと、事態は急変。


JALも、
"すべての便が欠航"滝汗笑い泣き


結局、

ワテも友人も、(四人全員)、宮古島に延泊を余儀なくされ、
予約取り直し&諸々の手続きで空港に長時間停留。



ようやく、

日程の変更手続きがおわり、

豪雨の中、四人、タクシーで、またホテルに戻るの巻↓
ホテルの一室に四人籠り、

非常食を堪能。笑

沖縄の新鮮なパッションフルーツ↑
(下に黒くみえる物は、ドラゴンフルーツを乾燥したお菓子)


オラは↓パッションフルーツを器にして、中身を飲み干す。

こーゆー時に、野性を発揮するニヒヒ

そんな中、

友人の一人が、

「天気予報を見ようよ」と、

おもむろに、部屋のテレビをつけたのがNHK。


しかも、

ちょうど(偶然)正午前だった。


自分が取材されていたことを思い出し、いまさらヒヤリ。ニヒヒ

(四人のうち二人は、ワテが空港で取材されてたことを知らんかったんで)

この時点でカミングアウト。笑



そしたら、
友人一同「えーっ!!笑笑」


と、同時に、皆(←ワテを除き)、
テレビの前で、スマホ写真を持ちスタンバイ。笑




けど、取材された時点では、"昼のJAL便は運行してる"と話してる為、ワテの部分はカットされてる自信もあった。


案の定、
ワテはカットされていた。

(ワテ以外の皆は)落胆、

の直後、


まさか、

空港内を歩くワテが!

しっかりカメラに写っていた。笑



ヒッチコックかっ。





おしまい。



ついしん

きょうのシコーキは運行すると良いのだが、まだ分かりまへーん。