2857.JALビジネスクラス機内食の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ロンドン経由で弾丸帰国ダス!

(ヒースロー空港のラウンジから。よくわからない写真。笑)

 

では、

”JAL、機上の至福”をお楽しみくださいまし。

 

 

ビジネスクラス&ファーストクラスの料理担当シェフ↓

今回は、洋食も和食も↑林シェフ。

(前回、和食はクロギさんやった)

 

 

まんづは、先付け

 

右横に鎮座している黄金の液体は↓

 

 

 

続きまして、こんなん。

味を覚えとらんが(笑)

 

こんなお品がきだった↓

 

さらに、つづきまして↓

 

ようやくメインだす。

 

いつも、メインが運ばれる前に満腹中枢が発動。

ゆえに、

(メインは)完食前にギブアップ。(悔)

 

ごはんと味噌汁と漬物は全部食べたけど(笑)

 

オカズは半分、手付かず。

 

お品書き↓

 

 

機内で↓この方とご相伴。笑

 

(”孤独のグルメ”という番組を1度も見たことがなかって、

JALの機内番組で初めてミタ)

 

そして、

 

満腹状態の時にデザートがやって来る↓(悔悔)

(紅の液体は、カンパリソーダ)

 

 

この後、いつもならスグ就寝。

 

なんすが、

 

 

食べつけないご馳走をイッキに喰らったせいか、

 

まさかの突然、

 

猛烈な吐き気に襲われた。

 

(↓機内のトイレで予期せずアブラ汗・・・)

ビックラしたー。(顔が、真っ青)

 

 

でも、吐かずに済んだで。笑

 

 

幸い、今回に限って、

”胃薬”を機内に持参していたノラ。

胃薬なんて、

3年に1回くらいしか用がナイけど、

 

 

 

病み上がりなんで、

胃の消化力がナイかも、と

 

懸念がよぎったノラス。

(↑飴のように舐める胃薬。美味しい)

 

 

朝食は、

フルーツとジュースだけにした。

 

 

<PS>

弾丸帰国ダス!

羽田着なんで、今は江戸にいるけど、

 

奄美大島(!)がメインの旅になりまん。

詳細後日。

 

 

<PS2>

今日は”赤坂見附”に停泊中。

赤坂より、だんぜん、赤坂見附やねん。

↑誰にも理解できないコダワリ。笑

 

 

羽田からリムジンバスで↓、懐かしき風景。

”あっ!虎屋本店がリニューアルしてる!”とノスタルジックに撮影。

この界隈に、数年前から縁があり、それ以来、

ものすごーく好きな土地ですねん。

(なんでこうも好きなのか?自分でもワカラン)

 

 

 

リムジンバス内で、何気に停車案内図をみてたら、

 

滞在先ホテルの中国語表記に笑つた。

 

 

”赤坂卓越”ホテルになんねんな。

 

卓越しとんや~。笑

(日本名、ワカタかな?)


 

※江戸は明朝、シコーキで西方へ発ちます。

 


 

恥ずかしー。

 

 

★よんじょう個展@銀座★

ギャルリー・ヴィヴァン

5月21日(火)~5月27日(月)

11時~19時(最終日は17時迄)