2852.シャネル・クチュリエ続きノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

今日のヨン画、曲がっちゃつてるネ。

(直しィや)


”タイガー(大我)で生きタイガー” yonjoo©2019

 

 

なにやら哲学的なタイトルざますが、

 

KENZOの香水↓”Jungle Tigre”なんドス。

(”ジャングル タイガー”1997年版)

 

 

さて、昨日の続き~。

 

エズでアート関連の仕事をしている在仏米人(アシュレーさん)が、

オラに興味シンシンということでした。

 

ほいで、カルメン曰く

 

「ヨンジョーさんと4人で食事に行こーって話になってるの。

皆の都合がつく土曜の晩がいいね!」って。

 

 

いつのまに。笑

 

 

(↑”ミルカ”の動画が可愛すぎて拝借)

 

 

アシュレーは目下、カリフォルニアに帰国中だそうで、

彼女が戻ってきてから、

お外でショクジ会となりました。

 

 

”4人で”、というのは、

カルメンの親友も参加すんねんて。

 

 

もちろん、ワテの知らん人やけど。ニヒヒ

 

 

カルメン曰く、

「ヨンジョーさんとアシュレーと、私の親友はよく似てるの。

自然体、シンプル、(魂が)ピュアー。

そもそも、お客さんと友達にはならないんだけど、

アナタとアシュレーは特別なの」

 

 

オラ、基本的に、

相手が誰でも、ナニジンでも態度は変わりまへん。

 

 

それだけに、

人間関係において、自惚れることもありまへん。

 

 

ゆえに、

そこまで愛されていたンダという事は、

 

本人に言われるまでワカラナ~イ。ラブ

(嬉しい驚き)


 

ただ、オラも、カルメンと初めて会った日、

その優しい目に、深い安心感をオボエ、

 

一瞬にして信頼したのでアリンスよ。

 

 

仏人にありがちな”ルーズな約束”をしない人でもア~ル。

 

 

といってもね、

ワテ、ルーズに対しては寛容性あんねん。

(オラも横着モンやし~)

 

けど、

 

言うてたことが違うな、とか、

態度が変わってきたな、ってことは、

観察してイマス。

 

 

お互いの関係性を油断したころに、

そーゆー事が起こるね。

 

 

信頼や信用は、

立派な言動ではなくて、

 

日々の、小さな言動&行動に表れま。

 

 

 

 

何の話だっけ?

 

 

話モドス。

 

 

カルメンは、

「フランスで個展はやらないの?

やれば絶対ヒットするわ」と言う。

 

 

オラ、

「やらない。」(即答!)

 

 

理由は

「フランスで開催したら、日本に帰れなくなる~!」

 

 

YJ「日本が好きで長期帰国してるんヤシ。

そもそも、ニースにいる間は絵を描いてるし、それだけで手一杯。

去年はトーキョーで(銀座個展後に)、追加で描いてたホドヨ」

 

 

カルメン「なるほどね。

なんだか近いうちに、(YJが)テレビに出てそうな気がするわ。

テレビみてたら、”あっ、ヨンジョーだ!”って日が来そー」

 

 

YJ「?。んじゃ、テレビから、”カルメ~ン”って手を振るワ」

 

 

 

カルメン「あのね、何が一番売れないって、

(=売るのが非常にムズカシイものは)、

”アート”なのよ。

 

名だたるアーチストが、どれほど巧い絵を描いても売れないの。

だから、あなたはミラクルに満ちているわ」

 

 

YJ「そ、ミラクル以外の何者でもナイ」

 

 

”タイガー(大我)で生きタイガー”


 

Copyright© 2018 Yonjoo All Rights reserved

 

 

 

★よんじょう個展@銀座★

ギャルリー・ヴィヴァン

5月21日(火)~5月27日(月)

11時~19時(最終日は17時迄)