2729.お財布がピッタリだった時ノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう


”おかえり~”  yonjoo©2018

(↑お盆休みが終わったんで、”行ってきま~す”?)


こないだ100均で、梱包資材などをテキトーに買って、レジでお会計したところ、サイフの中にあった銭と(1円玉まで)ピタっと合致、ビックラ。目



 

思わず、レジの人に、YJ「うわっ、ドンピシャ!!ほらっ!」と財布の中を広げてみせてもーた。



レジ係「えーっ!!そんなことってあるんですか!」


ノリの良いレジ係。笑


レジ係「すごくイイ事ありそうですね!!!」


めちゃ、感じヨカ人。笑。
 


こういう対応は社員教育マニュアルでは不可分野。

 


そーいえば、

今年、出雲大社に行って、参拝した直後も、お財布の中の残り銭とピタっと合致した事があったわ。


その後、イイ事があったか?と、回想しますと、


あったような、なかったような。





”イルカはいるか?” yonjoo©2018


イイ事とか、すでに手に入れてる事はカウントし忘れるもんね~。


”今、欠けている事”が、その人にとって”どうにしかしたいテーマ”やもんな。


ほれでも、

たとえば、お金が欲しい人がお金儲けにシャカリキになると、お金は逃げるし、


恋愛が欲しい人がシャカリキになると、相手は遠ざかる、

という矛盾法則もありますね。


要するに、

 

本人の奥底で執着している事は、無意識に(オモテには出さずとも)、力みすぎるせいで、どこかが歪んでるでしょうね。



歪みは、自分自身では絶対気づかないですよ。

だから歪んでるわけヤシ。笑。


抵抗や嫌悪感があったり、裁きたくなる対象ってのが、たいがいそうですわ。


ソコに自分のテーマが隠れていたりスル。



コダワリをなくすには、こだわってる事に対しての経験値が少ないせいも大なんで、

そのことを敢えてやって、コダワリをぶっ壊すのがよさそうね~。




と、自分に言いかせてみる。笑。




<神戸個展@三ノ宮ロダン>

★8月19日(日) 10時~19時★

神戸市中央区加納町4-7-11 パレ・ド・北野坂1F(右奥)




<PS>
神戸個展では、”値段シールのついてない絵=売約済”ということにさせていただきます。

お客人が大勢みえるんで、混乱を避ける為+シールを貼る手間を省く為、でございます。