1308.ヴィトンはマダヨンの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

                     
オーダー版のヴィトン画は昨日も着かなかったものの、同じ状況のお方がほかにもいたっ!
仏国からの発送物が2週間以上経っても届いてない~そうで。
同病がいるって、安心するナア。
1人じゃないって素敵なコトネ~♪って歌がありましたけどネ、どんだけ古いねん。ヤダ、知んない?
(注:イラストもヴィトンよ。オーダー画ではないですけど綺麗でしょ。と、ヤハリ、自分で言うとくし。)


病気なんかでもそうですけど、健康な人からの、百の励まし(言葉)より、同じ症状(病気)の人が1人いる、って事のほうがヨッポド救われますヨネぇ。
まったく同じ状況の人がおったところで、病が治るわけじゃないし、荷物が着くわけじゃないのに?
それでも、たちまち、心強いやんか。

で、そっちの人だけ先に着いたりしてっ。

PS/
本日は、こんなお話↓を書こうと思ってたのにィ、すでに↑文章が長くなってしまつたんで割愛じゃ。