1289.ヴィトンもオーダでノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう


↑合計8kgの資料

今日はね、ルイ・ヴィトンのオーダ画を完成っ。

(注;本日のイラストはオーダ画とは無関係ダスョ)

500万人への大公開は来月中旬くらいになろうネ。

ご依頼人は、当初、『絵をオーダーしたいけど、画伯の描きやすいものでいいです』と仰せだったノダガ、せっかくのオートクチュ~ルですんで、やはり、ご本人が好きなものが絵の中に入ってるほうが楽しい。

そして、仏国テイストが入れば、いとをかし。

そこで、『ルイ・ヴィトンとコラボなんかどうです?』と提案したのだった。


オイラがヴィトン好きという事ではなくてぇ、ご依頼人がたしかヴィトンがお好きと記憶しとりましたんでな。


ヴィトンに詳しくない画伯は、仏語版のヘヴィな資料(1冊4kg×2冊)を繙いたりもする。

ヴィトン鞄の鍵部分だけでもいろんなタイプがあることを知った。ブランド品は歴史&奥が深いですな。

2冊で8キロもある資料は、筋肉痛になる。

1冊を片手では持ち上げられない。