1252.9月の白ブドー酒特集の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう


農水省・金メダルのワインだす。

9月は仏国ワインフェアー、の恩恵で、安いメダルワインが目白押しザマス。

コレ↑、おイクラだったか忘れましたけど、YJコード”1000円未満”にはひっかかっとらんよ。

余裕でオツリがきますえ。


コレも↑、農水省・金メダルどす。

アルザスにハズレは無いザス。

が、このリースリングは印象に残らない味。

”トラディション”と明記してある通り、トラッドすぎたのかもしれない。


9月の白ブドー酒は、これ↑に軍配。

5.50ユーロ(≒750万円)の高級品でおまつ。


しかしネ、ワインは、どっちが美味しかったか?の比較はできても、どうオイシかったか?というベロの記憶は失いますよネエ。体感温度と一緒で。

気温も、どんだけ暑くても(寒くても)、時が経つと、その暑さ寒さを皮膚は思い出せない、やん?


歯痛もそーヨネー。実際に痛くならないと、その痛みを思いだせない。

コッチに戻ってきて、歯が痛いんですけどね・・。

日本で治療した歯なんですけど、オトモラチの歯科医氏に、治療費の支払を”YJトートバッグ”で済ませたツケかっ?