1184.ご機嫌イカガ?の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

何もかもうまくいかない日というのがありますよねぇ。
一昨日がそーだったんですよ。
もう脱出しましたけどもネ。
人並みに落ち込むクセに、回復速度は異様に速いねん。
自分でもついていけんわ。


先日読んだ本の中に『自分の機嫌は自分でよくするもの』という一節があって、『なるほどー』。
と、納得した矢先、ちょっとした外的因子で、スグまた自分の機嫌がグラっと左右されたりして、金言名言って、渦中の時には活用できませんですナ。

ちなみに仏人は、自分の機嫌の悪さをオカマナイなく、表に出しますが、そのせいで、コッチの機嫌まで乱されるのが日本人。仏人は、相手の機嫌に自分の感情をあまり乱されませんな。
人の機嫌が悪い事と、自分はカンケーネー、て事なんでしょうネ。
仏国のお店なんかで、店員に商品の問い合わせをすると、人によっては、『それは私には関係ない』って答えたりしますしね。
何の為にソコにいるん?と思うけど。



話がまるで逸れてきたところで終わっとこ。

きょうはお江戸移動日ですねん。


★19日(土曜)の夕刻~晩↓西荻窪に立ち寄れそーなお方は遊びに来てネ。お待ちしとりますえ。
夜遅くまでやってますんで、ごきげんさんで二次会、として立ち寄っていただくのも一手かもっ。

お酒が入ぇーると名画、にみえるかもしれんシ、個展主もびじんに見えるカモしれんシな・・。