1133.YJKT生画像の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ジャジャーン!

ヨンクマTシャツ(※大学野球部 のTシャツ)の”現物”が仏国に送られてキタヨ。

目下、大学球児ラがコレを着て、石垣島キャンプの真っ只中ですってヨ。
若き青年達の爽やかな汗まみれになってるわけネ。むふっ。むふふふっ。
ま、YJは、熱き青春の血潮より、くたびれたオッチャンの尿酸値に愛惜を感じるタチやけどな。

500万人の中に、石垣島の方がいるかどうか霊視できませんけど、もし、おられたら、キャンプ場へ行ってごらんなさいましよ。写真撮ってきてや。



実物は、クマのお胸(ハートマークで消してる箇所)に大学名が入っております。
監督ドノからは『大学名、出しても可』の伝言も承っておりんすが、監督ドノと吾輩は直接面識がないんで、面識ができるまでは敢えて伏せておきまスネ。
勿論、秘密では無いけど、行った事もないレストランの名を出すのにも似て、名を出した途端、いかにも大学贔屓のタニマチみたく勘違いされちゃうから。
PS.
野球ボオル(新品)も監督からの贈呈品。
仏国はラグビーとサッカーのお国で、野球は馴染みがないだけに新鮮ネ。仏人はナマで野球ボオルを見た事が無い人のほうが多いと思うヨ。

さて。
以前のブログにも書いてる通り、このクマTシャツは、”YJデザイン”というより、あくまでも”旧クマ”のキャラクターのイメージをそのまんま尊重したものョ。
私がやった事といえば、旧クマの人相(熊相)を若干、善(よ)くした程度・・。
ヨンジョウ色を全面に出すと、強そうなチームに見えませんからね。負けん気の強そうなクマのイメージを死守したのでございます。
しっかり、”YJサイン入り”になっとりますガネ。


↑ヤッパリ弱そやろー。