うれしいコメント | polyglotへの道

polyglotへの道

他言語学習者のブログ
日々の語学学習とその成果を主に載せていきます

ちょっと前の記事に嬉しいコメントが付いていたのでご紹介します。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


以前、資料集を購入させていただいた者です。
私も、おかげさまで大問1で満点を取れました。
本当にありがとうございました。
一次試験は85点、二次試験は27点で合格でした。
次は一級目指して頑張りたいと思います。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


以前、名詞化資料集を購入された方からのコメントです

こういっていただけると、作ってよかったなと思います


大学時代、ずっと塾で英語の先生のバイトをしていたのですが、
市販のテキストでは説明があまりよくなかったり、問題が足りなかったりすると、
自作プリントやテキストを作って生徒たちに教えていました


こういうのを作っていて一番嬉しいのは、
それを使ってくれた人が何かを成し遂げてくれたときなんですよね


塾のときは、
先生のおかげで英語ができるようになりました
とか
英語ってこんなにおもしろいんですね、高校いったらもっとがんばりたいです
とかいわれると、嬉しくてじーんときてました


話を仏検に戻しますが、
仏検では、どの級も筆記試験の中で、長文問題が多くの割合を占めています
たとえ、前置詞や動詞の活用問題などで点数を取れなくても、長文が完璧に読めて答えられれば受かります
しかし、長文を読むためには語彙を増やすことが必要不可欠で、
その語彙を効率的に増やすためには、品詞を超えて動詞と名詞、動詞と形容詞などを一緒に覚えていくのが良いと思います



もし、この資料集に関してご興味のある方がいらっしゃればご連絡下さい


*☆*名詞化の資料集*☆*
準1級から出てくる名詞化の問題に対応すべく、独自の資料集本を作成しました。
前回の準1級の試験ではこのおかげで大問1で満点をとれました。
幅広い語彙をカバーしているので、名詞化の対策にはうってつけの1冊です。

準1級レベルではない方も、語彙力を効率的に伸ばすのに最適なものとなっています。


ご興味のある方にはサンプルをPDFファイルをお送りしております。

また、販売もしておりますので、ぜひご連絡下さい。