2024年3月 おつかれかぞくりょこう | Good day every day

Good day every day

大学生息子と社会人3年目娘との日々 

受験が終わったら
やりたかったこと
 
1つ目は
旗いちごアフタヌーンOK
2つ目は
旗かぞくりょこう
 
このタイミングで行っておきたい、と
4人それぞれのスケジュールをどうにか合わせ
遠方も検討したものの、今回は見送り
夏のかぞくりょこう定番旅先
山梨方面に決定
 
2023年の夏は行けなかったからね
けど、いつも山梨に行くのは夏だから
この季節は初めて
スタッドレス車じゃないけど大丈夫かな滝汗
不安でしたが、山梨在住の友人に確認したところ
もう雪だるま積もらないと思うから、大丈夫OK
とのことで
いざ
 
 
今回、初めて訪れた本栖湖
富士五湖の中で最も深く透明度が高いとのこと

めちゃくちゃキレイでしたキラキラ

 

遊覧船「もぐらん」(休止期間中)の

乗り場近くにひっそりとある湖底線路が

「千と千尋の神隠し」の世界観

という情報を見て、行ってみましたひらめき電球

 

これはね、写真じゃ伝わりきらないと思うのですが

青空+穏やかで澄んだ湖水+線路

本当に不思議かつ素敵な情景で

神聖な気持ちになり、心洗われました

 

 

 

こちらも今回の旅のメインイベント笑

どどーん いちごパフェいちごパフェ

夏は桃パフェをお目当てに訪れるお馴染みの

葡萄屋kofu ハナテラスcafe- 河口湖/|食べログ

この季節に来てみて、初めていちごパフェにお目にかかれたラブ

むすこの満面の食べっぷりラブの顔見せ出来ず、残念笑

 

 

 

我が家定番の

ほうとう不動 東恋路店 - |食べログ と

キャンティ・コモ |食べログ

そこに新たな定番になるお店が追加されました音譜

山中湖畔のステーキ酒場 /ステーキ |食べログ

お手頃で男子のお腹を充分満たす

ボリュームステーキステーキ合格

 

 

パン屋さんも巡りましたニコニコ

マルサンベーカリー - 河口湖/パン|食べログ

店外のベンチでパンを頂きながら

目の前に富士山眺望富士山乙女のトキメキ

朝なにも食べずに到着、購入

→ベンチで食べる、富士山眺める

→写真撮る暇がない叫び

 

パン・ダニエル - 河口湖/パン | 食べログ 

こちらは到着が夕方だったため、食パンの他は売り切れ

自宅用に食パンだけ購入

以前購入したレーズン食パンが美味しかったのだけど

食パン買えただけよかった

 

 

ベーカリーアンドカフェ エソラ- 河口湖|食べログ

今回、2日続けて訪れるほど大好きラブラブ

マルサンベーカリーと近くて、店内にイートインスペースもあり

こちらも、窓の外に富士山眺望富士山キラキラ

ロケーションもお味も種類豊富さも合格

左下のぐるぐるのパンがスイートクロワッサン

バターじゅんわりでめちゃくちゃ美味しい

買い占めて東京に持ち帰りたかった

(家族分4個にとどめておきましたが、本当は10個買いたかったww)

 

 

滞在2日目はお天気に恵まれて

素晴らしい富士山が拝めました富士山キラキラ

裾野までくっきり二重丸

 

夜は息子待望の家族麻雀大会 笑

1位 熊あたまチョキ

2位 ニヤニヤチョキ

まだまだ息子には負けません ←大人げない2人

えー?

 

 

 

 

帰りは沼津に寄って海鮮丼ハート

 

お土産に買って帰った金目の開きが新鮮そのもの、

美味しかったな~

 

夏も行きたいな~お願い