今年のGWとハピバ | Good day every day

Good day every day

大学生息子と社会人3年目娘との日々 

今年のGWは好天続きで
”コロナ”という言葉もようやく忘れ去られ
インバウンド効果も相まって
行楽地やイベントはどこも賑わっていましたね~
 
エルマーニコは”肉フェス”に行ってました
高校時代の友人男子4人で笑
大学入学後も、代わり映えのないメンバー
みんなもっと ”大学デビュースター” しろよー
4月の新生活始まってから
日々緊張しながら
作り笑い 嫌われないように 浮かないように
頑張ってたんでしょうね真顔笑い泣き
GWは居心地良いメンバーで集いまくってました笑
 
 
私 個人的には
前半 後半 ぶつ切れのおかげで
夫は後半のみの帰宅
ベルナイスだぜ音譜 ←死語すぎる
しかも複数回
趣味の野球観戦にお一人様で出かけてくれたから
ベルナイスだったデレデレ ←死語だよね
 
大抵、GWといえば横浜とか千葉くらいは
出かけてきたけど
今年は都内から出ず
これもまた、ゆったりまったりで良かったニコニコ
衣替えや片付けが少しだけ捗りました
録画とか観ててあっという間だった
 
そんなまったりGW中
4人揃う日を1日確保し前祝い
 
むすこ19歳
お祝いHappy Birthdayお祝いケーキ
リクエスト募集したところ
真顔 
とのことだったので
肉ケーキびっくりマーク
 
ケーキ型に形成されたお肉のプレートが登場しますが
(写真右上)
撮影とろうそくフーが終わるやいなや、下げられて
焼きやすいお皿盛りの状態でお肉が再登場指差し
なるほど。いいね笑
卵とすき焼き風たれにお肉をつけての
一口ごはんをくるんでいただくやつ
おいすぃかったー飛び出すハート
 
大満足のむすこもぐもぐ
毎年これがいいそうですにやり
お店選びの手間が省けるわ
 
 
誕生日当日は
仕事でバタバタしてしまい
上差し急ぎ調達で済ませてしまいましたが
宝石赤ローストビーフ丼大盛り 
肉にしとけば間違いない
宝石ブルーポケモンアイスケーキ←
ポッピングシャワーとストロベリーが入ってりゃ間違いないし
ポケモン加われば文句ない
 
どちらも息子のツボにはドはまり
母のセレクション100点チョキ
手抜きまっしぐらのごまかし100点
 
スタースタースター
 
GW中 大好きなアーティストさんの
ライブにも行ってましたニコ
入試まっただ中の時に当選したけど
さすがに入試でいっぱいいっぱいで
そりゃそーでしょーよ
入金を忘れ、当選はお流れえーん
そりゃそーなるわな
そのくらいじゃなきゃ困りますがな
受検が終わり
やはり行きたい気持ちが溢れたらしく
リセールでgetしたらしいゲラゲラ
満喫してますな
 
グラサンハートグラサンハートグラサンハート
 
夏休みの運転免許合宿も
申し込みました車
 
真顔早く決めないと埋まるよー
と声かけしておいたのに
自分からは動かずぼけー、友人との都合つけるのが遅れ
結果、近場やリーズナブルなところは満ムキー
たっかい選択肢¥の予約になったので手裏剣
自己責任として一部バイト代からさっ引くことにしました
バイト代まだ出てないけどドクロ
出世払いな真顔