どどーんと備忘録 | Good day every day

Good day every day

大学生息子と社会人3年目娘との日々 

パン好き キャロットケーキ好き

ランチやアフタヌーンティーなど

息抜きやお楽しみで

自分を甘やかす生活も

あいかわらずです

ニコニコあせる

 

たまっていた写真たち

どどーんと

備忘録としてあげます

どうぞするーしてくださいね

 

スタースタースター

 

Taberna de Espana FRAGANTE HUMO-恵比寿/スペイン料理|食べログ

1月末

精神的に疲弊しきっていたけれど

とりあえず共通テストが終わった解放感チーン

友人とのひとときでセキセイインコ青セキセイインコ黄

しばし、現実逃避とストレス解消

 

流れ星流れ星流れ星

 

ちゃんこ霧島-両国/ちゃんこ|食べログ

こちらも真冬時のランチ笑

珍しくwith夫熊あたま

たしか受験疲れで私はあまり食べる気になれず

とりあえず

温かいモノ 重たくないモノ

で行き着いたチョイス

美味しかったけれど記憶が薄い・・

 

流れ星流れ星流れ星

 

こちらは3月桜

DINING & BAR TABLE 9 TOKYO-品川|食べログ

前職お仲間と毎度お馴染みのお店にて

いちごアフタヌーンティースイーツ

数回前の訪問時

新人さんっぽく、しどろもどろだったスタッフさんが

大分慣れてきたご様子でサービスされていて

お~

おねがい乙女のトキメキ

おばちゃんたち

密かに拍手の気持ちを送ったりして笑

そのくらい居心地がよくて

通ってます笑

 

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

2月頃の写真かな

GODIVAコラボのヨーグルト

(販売終了)

硬めのギリシャヨーグルトってどちらかというと

好みではなかったのですが

チーズ風味のヨーグルトにプチプチのチョコクランチ

これは美味しくて、ドはまりしましたラブ

一店ごとの入荷数が少なくて

大通りにあって集客数多めなコンビニとか

夕方だと、ほぼ巡り会えず

朝の出勤前にひっそり目なコンビニに寄って

見つけられた際は、購入してました飛び出すハート

懐かしい~また食べたいな~

通常商品にしてほしい~

ブルトンヌのスイーツは

ニコむすこへのバレンタインプレゼント

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

Nutty’s Caff-茗荷谷|食べログ

ここのパンケーキが大好きなんですホットケーキ

一人フリーな祝日のこと

ふと、食べたくなって。

でもウダウダ迷っていたら、開店には間に合わなくて

出遅れてしまい

45分?60分くらいかかったかな

寒さに凍えながら、耐え忍んで待ちました笑い泣き

たしか入試間近な頃

さすがに友人との約束も入れず

お一人様な休日をぼ~っと過ごす日が多い中

思い立って出かけたくなるくらい

ここのパンケーキが食べたくなった日でした

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

COFFEE HERE!-西早稲田|食べログ

キャロットケーキを求めてピンクハート

フロスティングとか胡桃とか なし

いわゆる定番のキャロケとは一線を画すキャロケ

温めてサーブされるので

表面はカリッと香ばしく、中はもっちり

甘み控えめで、ヘーゼルナッツが効いてる

プレオープン期間中で、訪問時間帯もこの日はタイミング良く

ゆっくり過ごせました

 

星星星

 

 

Pomme de terre-西荻窪|食べログ

友人に連れて行ってもらったベーグル屋さん

予約がオススメ電球

さくらチーズケーキベーグル

よもぎ粒あん

チョコチョコ

レーズンオレンジくるみ

カヌレ

どれも美味しく、また行きたい飛び出すハート

よもぎの風味と粒あんの美味しさは特に印象強しラブ

 

SUBHOUSE-高円寺|食べログ

こちらにはキャロットケーキ風ベーグルがあると

インスタで発見し、行ってみたら

あれもこれも美味しそうで飛び出すハート

 

 

クロクマサンド(ゴマクリーム)は

もっちもち大きめな白玉、いちご、バナナ、栗などなど

フィリングたっぷりラブ

カマンベールラムハニー

塩バター

スパイシーキャロキャロ

ヤンニョムチキンサンド

どれもこれも

めちゃくちゃ美味しいデレデレ

先のポムドテールのベーグルとは全くタイプが違う

ソフトめな生地

そこがまた特徴的で

絶対再訪したいお店にまた出会っちゃった飛び出すハート

 

 

高円寺~西荻窪界隈

魅力的なお店がたくさんで

まだまだ開拓足らず

通う機会が増えそうです

 

長々と失礼しました