出張講座してきました | 福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

ヨガインストラクター歴21年。
50代の女性が、より美しく輝きに満ちた笑顔溢れる人生を
送れるように徹底的に寄り添ったレッスンで、
美意識が自然と高まり、年を重ねるのが楽しくなると好評。

あなたと共に美と健康、今ある幸せ感じる
「癒しのヨーガ」教室主宰のふみたんですおねがい

今日は、とっても素敵な場所で

福井市の女性職員の皆様に
美姿勢ビューティストレッチをお伝えさせていただきましたおねがい

会場は、
思いやりとアイデア溢れる結婚式場
シンシアリリィさん💕





この日のために、
アナログ人間のふみたんは苦手なPCを駆使して、
(…って言ってるけど、ほぼ、娘とPCに詳しい生徒さんに手伝ってもらいました。感謝💕)
プレゼン資料を作成❣️

姿勢の大切さをプロジェクターを使って
説明し
日常生活のちょっとした時間の中で
気軽に行えるとっても簡単なエクササイズを
ぎゅっと凝縮してご紹介していきましたニコニコ

今日、お集まりいただいた
福井市の女性職員の皆様は、
とっても美意識の高い方ばかりラブ


皆さん、私の話を真剣に聴いて下さって

しっかり身体を伸ばして、ゆるめて、整えていきましたおねがい
皆様、身体の使い方がお上手で
伸ばすところは、しっかり伸ばして、
伸ばした後に、ホッとゆるめた時の
身体の中を流れるモノを繊細に感じとって
いただけてるようでしたニコニコ
ストレッチしていくうちに、だんだん皆さんも
緊張がゆるんで、朗らかな笑顔に。。照れ
身体がゆるむと心もゆるみ和むんですよね♪

ちょっと、腹筋を使うキツい動きの時は、
ヒィーと悲鳴を上げならも、皆さん思わず笑顔
笑っちゃう辛さというか、キツさも味わいつつ

身体全体を満遍なく動かして、
美姿勢に整えていきました。

皆さんの悲鳴ならぬ笑い声で、
会場も盛り上がり、
私もお伝えしていて、とても楽しかったです照れ

ストレッチするうちに、
血行が良くなり、身体もポカポカ、
全身熱くなりました。

このストレッチは、
どれも、簡単に、気軽に行えるので、
是非、お仕事の合間や、家事の合間など、
生活の中に取り入れて
行っていただけたらいいな💕

そして、このストレッチを意識して行い
習慣化することを忘れないで欲しいと
願ってますラブラブ

知識より意識❣️
(↑自分にも言い聞かせてます)

どんなにいい事を知っていても、
実際に身体を使ってやらなければ、
意味がない。。

なので、今日、お伝えしたことを
是非、実践して
ますます、キレイになっていっていただきたいと思いますおねがい


最後は、ハッピー💕ラッキー💕ビューティー💕
で締めくくりましたおねがい

皆さんと共にストレッチできて、
本当に楽しかった💕

福井市の女性職員の皆様💕
本当にありがとうございました❤️


凛とした美しい姿勢になって、
明るく元気な女性が、増え
どんどん地域が活性化がしていくことを
心から願ってますキラキラ

そのために、
美姿勢を通して、
世の女性の「美しくありたい」
「自分らしく輝く人生を送りたい」という思いの実現に役立つことをお伝えし、
これからも社会貢献していきます。


女性のパワーは、凄いですビックリマーク
底知れぬパワーを内に秘めてると思います。

女性が元気で明るいと
世の中が生き生きと活気溢れ
平和になると私は思ってますおねがい

無理に明るくなる必要はないですが、
まずはご自身の心と身体を大切にして、
自分の心がウキウキご機嫌になれるような
ことを少しずつ、していきませんか?


これからも私は、皆さんと共に
「一緒にキレイになろうね💕」を
モットーに活動していきますねおねがい


今日のように
企業様へのイベント出張講座も行います。。

美しい姿勢(良い姿勢)は見た目の印象を変えるだけでなく、健康や美容、ダイエット効果など
さまざまなメリットがあります。

企業レクレーション活動に
美姿勢講座やヨガ、整美体操の講座は
いかがですか?

出張講座も請負っております。

お気軽にご相談下さいニコニコ

お問い合わせ・お申し込みは

こちらまでダウン


ライン@ダウンからも、受付けますニコ


友だち追加 

ハイ、お読みいただき、ありがとうございます😊