神戸のスイーツめぐり | monoHula♪

monoHula♪

ブログの説明を入力します。

今日の予定は? ブログネタ:今日の予定は? 参加中

今日は、ケーキブッフェに行くはずだったけど、すごく並んでて断念汗

なので、ケーキ屋さんをハシゴしてきました。

神戸、三宮と元町の間にある昨年くらいだったかなー
新しくできたAKITOさん

チーズケーキ
ショコラ
モンブラン

残念なことに、袋に入れてもらった時点で
お箱が横に倒れた状態になっていて・・・
チーズケーキが・・・ゴロンとうつむせになってたがびょーん
なので、このように肝心のトッピングが崩れてしまい
生クリームが散乱・・・

image

お味のほうは、
チーズの風味が弱くて、甘さが強い感じです。
チーズが苦手な人も食べられるチーズケーキだと思います。
(ケーキが倒れていたので、感想のテンションも低めです・・・)

それより、帰りに気づいたジャムの試食!イチゴ
ひとくち試食させてもらったら、おいしかった
ベリーのジャムイチゴ
今度行く時はジャムを買おう!

たくさんのお客さんがいらっしゃって、人気店のようでしたハート

ふたばそして、次はふたば

神戸スイーツでは有名な
モンプリュさんハート1
元町です。
南京町の南方面のおしゃれな路地にあります。

チーズケーキ
チーズフロマージュ(レアチーズケーキ)
もうひとつは・・・???忘れましたw

image

ここのチーズケーキは私好みハート
なんとゴルゴンゾーラを使っているんです
チーズの風味もしっかりします!
濃い!!です。
チーズ好きには、たまらないと思います。
フロマージュの方のトッピングの緑は
ピスタチオのお色ですふたば
お名前ハテナ?なのは、、、私には甘いかな
でも中にフォークを通すとなんと
とろ~りクリームの中からピンンクグレープフルーツが出てきました。
これで少しお口がさっぱりします。

この頃、ちょっと疲れてストレス気味だったので
スイーツ食べてリラックスできましたハート1

また、月曜日からがんばりますえへへ…

ペタしてね