抹茶テリーヌ(金箔のせて…) | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

早速,日本土産で貰った…


『抹茶&金箔』

を使ったケーキを作ってみた。





抹茶テリーヌ


まずは,普通に抹茶テリーヌを制作。

これだけだとなんか寂しいね😞


そこで,貰った金沢土産(金箔)を飾り付け。


これ↑の繊細な事‼️😳😳😳

竹串で優し〜〜く乗せます。


どう?

高級感,増すでしょ?💪


『ふりふり金箔』も使ってみようっと!


ハラッハラッ。フリッフリッと。


おぉ〜良い感じ。



今回ホワイトチョコを買うのに

ココナッツ入りしかなくて、

『抹茶テリーヌココナッツ🥥入り』に

なっちゃった。



(断面のツブツブは、ココナッツです。)


『フリ金箔』おぉぉぉ〜❣️より良い感じ🙆


食べる時,息がフッと💨

拭きかかり金箔が皿のお外にハラハラッと

落ちていく。ズボン👖の上にも。



机の上に落ちると取ろうと思っても

こすると机に吸収されていくぅ〜。


あぁ繊細,金箔🟡


貰った抹茶でテリーヌも作ったけど

抹茶ラテも制作。


あっそっか❗️

この上にも金箔をフリフリッすれば

良かった〜😅

お味は、まぁまぁ。




久しぶりの抹茶🍵タイムでしたとさ。

ご馳走様でございます🙏🙏🙏




頂いた金箔物語は、こちら💁↓