奇跡の4家族集合!! | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

今日は,祝日㊗️


私はいつものようにお仕事休みの日

だけど、祝日㊗️って事は

みなさんもお休み。



そこで計画が二転三転して

お友達の街のお祭りに行くことに🏃🏻‍♀️



小物も売ってたり…


別の小物も。


指輪も💍


ただ今日開催される筈だった

大きなお祭りは中止になった模様。


昼ごはんを食べるつもりでいたけど

昼食らしいものが無い😩


…から折角、激混みの中

苦労して停めたパーキング🅿️を

離れて,今度は昼食探しの旅へGO!


子供たちは昼はお肉系が良いと

近くのパン屋(サンドイッチなどがある)は

拒否👎



しかし祝日㊗️のフランスの田舎で

昼食を見つけるのは中々大変💦


結局行き着いた先は…


先は…


ケバブ屋🥙🤣🤣🤣

昨日に引き続きジャンクであ〜る。



こっちで気軽に食べるってなったら

ハンバーガー🍔かピザ🍕かケバブ🥙

が主流😅😅😅


あぁ〜日本が恋しか〜❤️

お友達も途中合流して行き,

彼と彼の娘さんも合流。


そして最後に別のお友達のご家族も

合流出来て…



昨日,急遽提案したにも関わらず

『明日,青空の元お会いしましょう』が

叶って嬉しい☺️



…んで一緒にお茶して

『この後,どうする?』ってなって

話があれよあれよと進んで。



パティシエの娘が、何か作るから

私の家🏠にて

『お茶会パーティー🎉』

と,相なった。



お祭り🪅会場からそれぞれの車で🚗🚙🛻

私のアパートへGO!

んで娘ちゃんが

パパァ〜っと手早く作ったもの。




チョコブラウニー🍫



手作りホイップクリーム

添え❣️❣️


チョコブラウニーにホイップを

添えつつ食べまーす♪



使ったチョコは🍫

贅沢にもヴァローナのビターチョコです。



これが美味しくない訳がない‼️🤤🤤🤤

娘ちゃんの手際の良さも

素晴らしい👏👏👏(親バカ?🤣)





普段は,中々会う事が出来ない

4家族が奇跡的にも集まり

私は,嬉しゅうございます💕💕💕




…って言うか初めてじゃない?

私の子供含め,彼の子供含め

お友達家族👪とも会えるなんて。



しかもこの良いお天気の中!

最近のフランス🇫🇷の天気の危うさよ。



土曜日なんてある街の洪水が凄くて

その街から来てる,お店の販売員さんが

朝中来られなかったくらいなんだから❗️



だから今日の天気☀️といい,

タイミングの良さといい,

奇跡なんであーる👏👏👏



『感謝・感激・雨☔️アラレ』

であーる‼️

(このギャグわかる人いるかなぁ〜?😂)