母の日ケーキ(…の一部) | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。










5月26日の今日,フランス🇫🇷は,

母の日〜❣️🤱』



『母の日ケーキ』を売るざます‼️


フレジエ(苺のケーキ)


『母の日おめでとう🥳』プレートも❣️


プレーンスポンジに苺のムースと

フレッシュ苺🍓が上に❣️


苺がたっぷりのっています♪🍓🍓🍓



この他に,いつものケーキもあり,

(チョコ味・プラリネ味等もあり)

その上に「母の日おめでとうプレート」を

のせてあります。




今日は,ケーキが沢山売れました♪


年に4番目に売れる日…

それが母の日❣️

(特にフランス🇫🇷では…)




その理由として考えられるのは、

日曜日にお店等(スーパーや服屋)は

閉まってる。


…から,やる事も自ずと限られ

友達と会うか,家族・親族と会う。

ベーシックに宗教も関してそうだけど。

結構,家族大事よね,こっち。



本当にしょっちゅう家族と👪

集まるよねぇ。



その家族と集まる日,トップ3は3️⃣


-クリスマス🎄

-母の日

-それぞれの誕生日🎂




で会う事が多い。

そして家族と会うと食事🍽️を共にして

デザートも食べるから

ホールケーキもこれらの日に

売れやすい。





ありがたい事でございます。

母の日は、5月前後にある事が多いから

写真上の苺ケーキや苺タルトが

メインでよく売れます。




(だけどこの苺をみっちり敷くのは

時間が掛かるんだよねぇ〜。

だけど母の日の売れ筋なの)



ちなみに花屋は,母の日が1番売れる日

らしいです。




花屋は,今日は特別に日曜日でも

開いてて,お外にテントも

置かれて「売る体制」は万全でしたね。

花屋はよ!



さっ!ケーキを朝売って

午後は昼食会へGO〜🏃🏻‍♀️




どこの昼食会かは…

これまた『フランスの謎,大き部分』への

章をめくっちゃう感じですかねぇ〜?



ってウチだけか?こんな特殊なの?🤣

いや他も似たり寄ったりだと思う。



気になる方は、

次章へようこそ〜🦹🏼‍♂️🦹🏼‍♂️🦹🏼‍♂️


ファッファッファッ(笑い声)