娘が学校で貰っていた製菓道具… | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

昨年の9月(新学期)に学校から

製菓道具を貰っていた娘ちゃん。



ご紹介するのを忘れていたので

ご紹介しま〜す🎵




とにかく色々入ってる‼️

ハサミ✂️,包丁🔪,温度計🌡️,ハケ,

皮剥き機,ヘラなどなど…。


こんなに大きい道具箱を

貰って来た😲😲😲


型抜き:大きさ自由自在。



1つ出すとこんな感じ。

これでパイ生地やクッキー生地を

抜いたり。


左より:パレット,泡立て器,

包丁研ぎ🔪,ゴムベラ。


シリコンパッドとめん棒。


このシリコンパッドが、仕事用(プロ用)の

大きさなのよ!


段差ありパレット,飴も測れる温度計🌡️,

絞り袋,マジパンスティック(シュガー生地でも)


丸型型抜き


皮下ろし機,パレット(大中小),ヘラなど…


ガスバーナー:例えば…クレームブリュレの

上をキャラメリゼする時など。


絞り口


綺麗な形と色🩵😍


丸タイプ(大中小)


これら↑上の物が、ぜぇ〜〜んぶ

この中に入ってるなんて😳😳😳



凄いよねぇ〜‼️

そりゃケーキも作りたくなるわな。



…って家では🏠

あんまりこれらの道具は

使ってないんだけれど🤣



まぁほぼ揃ってるし(?)

しかし太っ腹な学校ですね🏫




私なんか、大金払って東京の製菓学校に

行ったけどこんなに貰えなかったよ。

ミニケース1つ😂




フランス🇫🇷バンザーイ🙌