レストランで食べた味を再現 | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

先週、行った

イタリアンレストラン🇮🇹

で食べた物↓

ピザ🍕?


ピザ生地の上に生ハムなどが乗ってます。


しかも私は生ハムが好きじゃないのに…

(じゃ何故頼む?😅)



食べたらめちゃくちゃ美味しかった🤤

だから再現したくなってきた。

早速,レストランでメモ📝メモ📝❗️





そして今日スーパーで

これを発見↓

最初はピザ生地を空焼きしようかと

思ってたんだけど、もうこう言う風に

売ってた。


オーブンで250度で5分温めるだけ。


その他の材料:


-生ハム(良い物を選ぶべし❣️):

仏:Jambon de parme /パルム生ハム


-パルミジャーノ(パルメザンチーズ)

-オリガン(ハーブ)


-Bufala(ビュッファラ)

イタリアのチーズ🇮🇹

モッツァレラに似てるけど中がもっと

柔らかい。そして美味。


-Roquette(ルッコラのサラダ)

-オリーブオイル



-そうそう!ドライトマトも🍅


上記の材料を生地の上に乗せて,

オリーブオイルを掛けて完成❣️


光の関係💡で生ハムの色が少し暗め

ですが、ほぼ再現出来ました〜👏👏👏


ルッコラサラダは、生ハムの下に

敷いてみました。



中々美味しかったけど、

さすがにレストランの方が

より美味だったかもしれない。



まぁ…マンネリ化しつつある

食事のメニューが,又一品増えたから

良しとするか👌