週末の夜の過ごし方が変わった件 | 沖縄で語学と日仏バイリンガル教育と

沖縄で語学と日仏バイリンガル教育と

フランスで6年、東京で4年過ごしたのち、2020年8月に私の故郷(夫と出会った場所)沖縄に来ました。
2011年生まれの息子、2013年生まれの娘がいます。
2020年8月より、沖縄在住。
公立小+おうちフランス語で日仏バイリンガル育成中。

会社勤めをするようになってから、

週末の夜の過ごし方が変わりました。

 

 

 

明日から迎える週が3週目ですが、

今日、先週、その前の週と、

日曜日の夜、せっせと料理を

するようになりました。

 

 

 

今までの生活スタイルだと、

週にいくつか外でのレッスン等が

ある以外は、自宅で仕事をする、

というのが基本だったので、

その日の空き時間を見ながら

夕食作りもできていました。

 

 

 

でも今は、毎日帰りが夕方なので、

仕事が終わって、

子供達を迎えてから

ゼロから夕食づくり、、、

となるとスケジュール的にきついので、

予め下準備をしておく事で、

帰宅後から夕食の準備までの流れを

スムーズに保つようにしています。

 

 

 
というわけで、日曜日の夜は、
温めて食べられる料理を
何品か作っておいたり、
 
野菜を切ってすぐ炒められるように
冷凍しておいたり、
 
その日の夕食づくりに加えて
月から金のための下ごしらえを
するので、
週末キッチンで過ごす時間が
長くなりました。
 
 
 
今日はお昼過ぎに一件
オンラインのコンサルがあったので、
それが終わってから2時間ほど、
キッチンで過ごしました。
 
 
 
子供達は、遊びに来ていた
おとなりさんのお友達二人と、
4人で仲良く遊んでくれていたので、
作業がはかどりました。
 
 
 
とは言っても、
正直私は「料理が大好き!」
というタイプではないので(笑)、
 
長々台所で過ごす合間合間には、
士気を高める何かが必要でして、
 
 
今日などは、
 
お気に入りのハーブティーコレクション、
はちみつコレクションを写真に
収めたりしながら、
ムードをを高めていました(^^)。
 
(はちみつはフランスのほうが好き☆)
 
(ハーブティだいすき~☆。
一番右以外は、アメリカのオンラインショップから♪)
 
 
 
そんなこんな、
よそ見をして気分を盛り上げつつ、
一週間の下準備、無事完了しました♪
 
 
 
何事も、準備がしっかりできていると、
前向きな気持ちで迎えられるものですね。
 
 
明日からの一週間も、
またがんばるよ~!
という気分でいます♪
 
 
皆さんも、
よき一週間のはじまりを
迎えられますように(^^)。
 
 
 
23日開催の下記講座も、
まだまだ参加受付中です!(^^)
「気になったら即行動!」の姿勢が、
自分好みの現実を創ります☆。

****************

2018年は、「ターニングポイント」と

なるような一年にしていきたい、、、

 

という方は、

 

今年のうちに、

その流れづくりをはじめましょう☆。

 

 

・自分で自分の限界を

決めてしまっている気がする方、

 

・「私はもっとできるはずなのに、、、」

というくすぶり感のある方

 

・「2018年は、転機だった」と

思うような一年にしていきたい、

という方、

 

 

・やりたい事はいっぱいあるけど、

何から手を付けていいのか分からず

気持ちだけが焦ってしまう、

 

という方。

 

 

新年スタート!の前に、

しっかり方向性を決めて、

土台を固め、

軽快に駆け抜けていくための

準備をしましょう♪

 

 

 

さすがにブログでは書けないかも、、、

という内容もシェアしていきます(^^)。

質問に答える時間も設けますので、

聞きたい事も色々準備して

お越しくださいね♪

 

 

日時:12月23日(土)午前10時~正午

場所:新宿駅周辺の会議室

※お申込み下さった方に直接ご連絡致します。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村