ゼロから単身渡仏、現地企業就職を果たした女性の話 | 沖縄で語学と日仏バイリンガル教育と

沖縄で語学と日仏バイリンガル教育と

フランスで6年、東京で4年過ごしたのち、2020年8月に私の故郷(夫と出会った場所)沖縄に来ました。
2011年生まれの息子、2013年生まれの娘がいます。
2020年8月より、沖縄在住。
公立小+おうちフランス語で日仏バイリンガル育成中。

ちょうど1年ほど前に、

ある女性との出会いがありました。

 

 

 

きっかけは、彼女が私の講座に

参加してくれたことでした。

 

 

 

その彼女はなんと、フランス在住。

 

 

お仕事で日本に来るタイミングがあり、

その短期滞在の合間を縫って、

私の講座に足を運んでくれたのです。

 

 

 

海外在住で、二人のお子さんを持つ

ワーキングマザーでありながら、

まだまだ向上心を持って、

よりよい未来を創るため模索されている

というところに、ただただ

「すごいな~」と感心したものでした。

 

 

 

私自身もフランスに住んだことがあり、

そこで育児をしていた経験もあるので、

何かと話が合い、その後も何度か

ご一緒する機会があったり、

サポートさせて頂く事があったりで、

今日まで親しくさせてもらっています。

 

 

実はその彼女が、

これまでの経験を活かして、

<キャリア&ライブアドバイザー>として

活動し始めています。

 

 

現在、人数限定ではあるようですが、

無料セッションという形で、

相談する機会が得られるようです。

 

 

海外在住、現地就職してみたいけど、

初めてだらけで不安、、、、

 

という方、

 

 

海外でなんとか就職したけれど、

ステップアップ目指して転職を

してみたい、、、、

 

という希望を持っている方、

 

 

もしくは、

 

まだ日本に居ながら

海外留学、就職を夢見ている段階

だけれど、何か、最初の一歩を

踏み出すきっかけが欲しい、、、、

 

という方、

 

ぜひ彼女に会ってみて下さい^^。

 

 

ゼロから単身渡仏してフランス企業への

就職を果たし、その後は更に転職を経て、

夢のポジションを手にする、

 

という、

 

普通では考えられない展開で

ひとつひとつ夢を手にしておられます。

 

 

 

普通に考えると「難しそう」だけど、

海外で挑戦してみたい事がある方は、

会ってみる価値「かなりあり」、

だと思います。

 

 

 

笑顔がチャーミングで、あったかい、

とても話しやすい方ですよ(^^)。

 

 


場所としては、パリ、東京が選べる

との事ですが、日程にも人数にも限りが

あるようなので、少しでも気になったら、

すぐにでも、席が埋まらないうちに、

コンタクトを取ってみる事をお勧めします。

 

 

そんな彼女のブログ、

 

「海外就職」「留学」「転職スキルアップ」などのキーワードが気になる方は、ぜひこちらの記事を見てみてください。

 

 

****************

☆メルマガ&提供中のサービス☆

 

・外国語独学コンサルに興味のある方は

こちらをどうぞ⇒こちら

 

 

・目標を達成しやすい人の共通点は、

<幸せ引き寄せ体質>。

幸せ引き寄せ体質になる為の5つのヒント、

無料メルマガで提供中です⇒こちら

 

 

・あなたの可能性・魅力を開花させる

コーチングしてます⇒こちら

11月の受付は残り1枠です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村