子供たちと一緒に待ちに待ったこの日 | 沖縄で語学と日仏バイリンガル教育と

沖縄で語学と日仏バイリンガル教育と

フランスで6年、東京で4年過ごしたのち、2020年8月に私の故郷(夫と出会った場所)沖縄に来ました。
2011年生まれの息子、2013年生まれの娘がいます。
2020年8月より、沖縄在住。
公立小+おうちフランス語で日仏バイリンガル育成中。

三連休の最終日、
朝からものすごく!
テンションアゲアゲでした(^▽^)。
 
 
でも、興味のない人には
おそらく全く興味のない話(笑)。
 
 
 
「へぇ~」で終わる事かもしれません。
 
 
何かというと、、、、。
 
ジャン。
IMG_20171009_212012719.jpg
 
我が家で飼育していた、
何代目かのさなぎが、
蝶に孵化しました!
 
 
(☆▽☆)
 
 
先月は、この姿で紹介した「彼」。
(息子が、ふ化した蝶を見て、
「これはオスだね」と言っていたので)
 
IMG_20170918_182206335.jpg
 
 
公園の山椒の木に、鳥のフンほどの
大きさでいたところを採取してから、
かれこれ6週間くらいでしょうか。
 
 
やっと美しい蝶になり、
空に羽ばたいていきました~(☆▽☆)。
 
 
 
昨日の夜の蛹の様子から、
おそらく、孵化は今日になると、
息子と話し合っていました。
 
 
 
朝の10時前に孵化したのですが、
いい具合に今日が公休日だったので、
子供たちも一緒にその現場に
居合わせる事ができ、なんてラッキー♪
 
 
IMG_20171009_212012799.jpg
羽を広げて飛び立つ準備をしている
姿にほれぼれしながら。。。
 
 
 
草に止まっている姿もまた美しくて、、、。
IMG_20171009_212012908.jpg
 
 
 
横から見た羽もまた綺麗で、、、☆。
IMG_20171009_212012885.jpg
 
孵化して間もないがゆえに、
しばらくは静かに羽をパタパタさせるだけ
だったので、
 
このチャンスを逃すまいと、
すごい姿勢で地面にはいつくばって
必死に写真を撮った私でした。
 
 
しばらくすると、
ひらひらとゆっくり空に舞っていったので、
子供たちと3人で、
 
「蝶々さん、バイバーイ!」
 
と手を振って見送りました。
 
 
 
自然界の神秘に心をときめかせながら、
朝から幸せな気持ちになりました。
 
 
 
その後は、
前々から行ってみたいと思っていた
「舎人公園」という所に出かけて行き、
アクティブな一日となりました。
 

(頂上でほくそ笑む息子)

 
 
 
(ソリ、私もしたかった!!)
 
 
 
(乱れ髪で、ご満悦な娘)
 
 
 
こんな場所で、息子と虫探しをしました。
(パリの公園を思い出す、緑の多い公園。
ホッとするなぁ~。)
 
 
 
自然からのメッセージ、
エネルギーをたくさん受け取って
心がプルプル満たされたり、
 
家族でガヤガヤして体の芯から
元気注入したり、
 
盛りだくさんの一日でした♪
 
 
連休明けの明日からは、
またお互い元気に楽しく
励みましょうね~(^^)。
 
 
 

<お知らせ>

☆10月17日(火)10時から開催

「語学サロン」、受付中です☆。

こちらの記事をご覧ください

 

 

語学の勉強、この秋に

また少し加速させたいという方、

ペースを取り戻したいという方、

お待ちしています♪

 

****************

☆メルマガ&提供中のサービス☆

 

・外国語独学コンサルに興味のある方は

こちらをどうぞ⇒こちら

※ 次回の募集は、10月半ばになります。

 

・目標を達成しやすい人の共通点は、

<幸せ引き寄せ体質>。

幸せ引き寄せ体質になる為の5つのヒント、

無料メルマガで提供中です⇒こちら

 

 

・あなたの可能性・魅力を開花させる

コーチングしてます⇒こちら

10月枠、受付中です!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ