「みんな優しいなぁ、、、」と感動した件 | 沖縄で語学と日仏バイリンガル教育と

沖縄で語学と日仏バイリンガル教育と

フランスで6年、東京で4年過ごしたのち、2020年8月に私の故郷(夫と出会った場所)沖縄に来ました。
2011年生まれの息子、2013年生まれの娘がいます。
2020年8月より、沖縄在住。
公立小+おうちフランス語で日仏バイリンガル育成中。

ここ最近気になりだした事があり、

その事で、Facebookでお友達に

なっている方達に、質問してみました。

 

 

その事について、

今まで少し夫に話してみた事は

あったけれど、

それ以外の人にアドバイスを

求めてみた事がなくて。

 

 

誰かに聞いてみたいけど~

 

でも、

 

個人的に相談を持ち掛けるって

感じの事でもないしな~

 

 

と思った時に、

 

「FBのお友達に投げかけてみたら、

体験談のある人や、

何か知っている人が、

教えてくれる、、、かも!?」

 

と思い至り、

 

投稿してみたのでした。

 

 

 

そしたら!

 

 

やっぱりいるんですよね~。

親切な人たちが(涙)。

それもたくさん(涙涙)。

 

 

長年の付き合いのあるお友達から、

 

何かのきっかけでFacebookでは

つながって、コメントのやり取りも

した事はあるものの、

まだ一度も直接会った事はない、

という方達まで、

 

たくさんの人が、

親身なコメントを下さって。。。

 

 

直接メッセージ下さった方もいて、

ヒデキ感激。

 

 

そっか!

そういうとこ、見落としていた~

 

なるほど~

 

 

というヒントをたっぷりもらえて、

これからやっていくといい事が、

いっぱい見えてきました。

 

 

 

この経験を通してしみじみ感じたのは、

人とのつながりって、

プライスレスだな、という事。

 

 

 

名指しで質問したわけでもなく、

 

「知っている人いたら、

教えてくれますか~?」

 

という形で質問した事に対して、

応えてくれる人がこんなにいる。

 

 

あぁ、

 

人ってなんて優しいんだろう、、、。

 

人ってなんてあったかいんだろう、、、。

 

 

という気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

そして更に、

 

 

なんていい人達と、縁をもらえたのだろう、、、。

 

 

と、繋がってくれている人たちに、

感謝の気持ちが溢れるのでした。

 

 

 

この悩みを持ったのにも

意味があるのだとしたら、

 

その一つは間違いなく、

 

自分が今手にしている人間関係の

素晴らしさに気づくため、

 

だろうな、、、、と思います。

 

 

いい人間関係を持つことは、

人生の質を上げる。

 

 

いつか本で読んだ事の意味が、

また一つ腑に落ちる体験でした。

 

 

 

<お知らせ>

☆10月17日(火)10時から開催

「語学サロン」、受付中です☆。

こちらの記事をご覧ください

 

 

語学の勉強、この秋に

また少し加速させたいという方、

ペースを取り戻したいという方、

お待ちしています♪(^^)

 

****************

☆メルマガ&提供中のサービス☆

 

・外国語独学コンサルに興味のある方は

こちらをどうぞ⇒こちら

※ 次回の募集は、10月半ばになります。

 

・目標を達成しやすい人の共通点は、

<幸せ引き寄せ体質>。

幸せ引き寄せ体質になる為の5つのヒント、

無料メルマガで提供中です⇒こちら

 

 

・あなたの可能性・魅力を開花させる

コーチングしてます⇒こちら

10月枠、受付中です!

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村