カエルちゃん | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

えー、3月が終わる・・・・。

 

3月はいろいろあって・・・・忙しよね?

 

雛祭りに、カーナバルに、パックに、誕生日に?・・・

 

なんか毎週末なんかあって、なんか作ってる気がする・・・・。

 

 

桜じゃなくて・・・ブラッドプラムの花~。

 

この花を見ると春を感じる・・・

 

2月の終わり頃から咲き始める。

 

 

お雛様も一応出す。

 

雛祭りらしいことは・・・・特にしてない。

 

偶然、姪っ子、甥っ子、義両親が来たので、手巻き寿司~。

 

以外に好評で?しかも準備簡単・・・

 

誰かが来るときは、これにしよっと。

 

 

誰かにお呼ばれしたら・・・作る。抹茶マドレーヌとサラダ巻き~。

 

またまた学校のガトーを作る。

 

オレオのブラウニーとフランス定番ケーキ、ヨーグルトケーキ。

 

体調がイマイチ・・・

 

ありがたいことに、ルルちゃんのお友達が呼んでくれたり、

 

ルルちゃんを連れ出してくれたり・・・・助かる~。

 

 

ダメな時は編み物・・・。

 

無になれる。・・・ものを編む。

 

何年越しかに完成したグラニースクエアのブランケット?

 

これ1玉でいろんな色が出てくる毛糸で、

 

面倒なので、段で色を変えず編んだ・・・・

 

結果・・・ちょっと柄が歪んでる~

 

まあいいか・・・

 

アクションで買った毛糸だけど、

 

何年も前なので、今はおそらく売ってないー。

 

アクションは安くて、かわいい毛糸がいっぱいあるよー。

 

ある日テントで寝るっているからさー

 

テントにベッドメイクしたのに、

 

寝る時なって、ベッドで寝るー。ってさ・・・・

 

はあー?

 

これだから6歳児は・・・・

 

私の労力を返しておくれ・・・・。

 

 

あと気まぐれで作った編みぐるみ、カエルちゃん。

 

気に入ってくれたのはいいけど・・・

 

1週間でボロボロなんですけどっ・・・

 

いろいろもげそう・・・足とかねじねじしとる・・・。

 

はいそんな3月でしたー。←どんなよ?

 

影がカエルちゃん。

 

4月は頑張ろー。

 

良い1週間を~☆