あかいガーベラ | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

えー、2月が終わってしまう・・・

 

1週間前からスキーバカンス始まった~。

 

スキーには行ったことないな~、そして今年も行かない。

 

なんか我が家みんな、

 

ずーーーっとゴホゴホ言ってるんだけどね?←なにこれ?

 

私なんて、肋骨が痛いんだけど・・・←折れてる?

 

2月と言えば、クレープの日。

 

titiもルルちゃんもクレープ好きなので、

 

おやつによく作る。

 

クレープを上手に焼くコツは・・・

 

愛情・・・

 

ではなく道具だと思う。←え?

 

 

今年は面倒くさかったので、

 

そば粉のクレープ作らず、普通のクレープでおかずクレープ。

 

あっ、クレープの日は

 

ご飯でおかずクレープ食べて、デザートでクレープ食べます。←え?

 

おかずクレープは、ハム、たまご、チーズ。

 

デザートは、二人ともホイップクリームのみ、ばっかり食べてる。

 

私は、ホイップ、バナナ、カカオパウダー(←粉をふりかけるスタイル)

 

やっぱりチョコバナナが一番おいしい。と最近思う。

 

全然関係ないけど・・・ミルクレープ食べたくなった。

 

 

あと2月と言えば・・・・バレンタイン?

 

私からルルちゃんへは、赤いガーベラ。

 

ルルちゃんから私へは、お手紙~。

 

titiへは・・・・ビズ~。苦笑

 

あっ、あとアップルパイも。←最近はまってる。

 

パイ生地に薄切りりんごを並べただけ~

 

簡単すぎるのに、すごくおいしい。

 

以上・・・2月のまとめでした。

 

まだ寒い日が続いているので、体には気を付けて~

 

よい1日を~☆