ガレット・デ・ロワ 2024 | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

なんかのウイルスが治った思ったとたん・・・

 

またなんかのウイルスにやられる・・・

 

たぶんインフルエンザだったと思う。←ちょっと前の話。

 

高熱で体中痛くて・・・・動けん。

 

動けないので、titiに買い物を頼んだんですけどー

 

頼みたくなかったんですけどー

 

 

どっちがどっちだったか忘れたけど・・・・

 

ビオのクレモンティーヌとマンダリン買ってきたよん。

 

はあ?

 

ビオとか今はもうどうでもいいわ・・・。

 

なんでみかんとみかん買ってくんの?

 

ルルちゃん思わず、りんごはないん?って言ったよね。

 

ビタミン、ビタミン思ったんかね?

 

 

えええ・・・1月終わったの?

 

気が付いたら終わってるじゃなーい。

 

今日2月2日は・・・クレープの日なんですが・・・・

 

1月のガレット・デ・ロワ~の話。←え?

 

本当は1月6日に食べるんだけど・・・

 

まあ1月中ずーっとお店に売ってる。

 

お店に買いに行ってびっくりしたよね・・・値段に。

 

そんな高かったっけ?

 

買えないわ・・・と思って、自分で作った・・・笑

 

抹茶のガレット・デ・ロワ・・・2回。家用とお客さん用。

 

デコの模様が・・・・雑・・・。

 

しかもフェーブ入れ忘れて、下から入れ込む裏技?で・・・

 

王冠もちゃんと作るよ。

 

 

あとはトントン(おじさん)にもらったガレット~。

 

お店のはやっぱ美味しいね。

 

ほんで今年のフェーブ。

 

サクレクール寺院以外のは、家にあったフェーブだけど~。

 

まあ今年も王女はルル姫よね・・・。

 

今年1年もたくさんの幸運がありますよーに☆

 

さてと・・・クレープ焼きますか・・・・。

 

良い週末を~☆