ノエル☆ 2023 | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

今年もいつものように義実家でノエルです。

 

特に変わりのない、いつもと同じ。

 

あっ、うちだけ特殊だと思うけど・・・

 

毎年必ず他人がいるんだよね・・・なぜか?

 

パーティーだけじゃなくて、泊りでがっつり過ごす。

 

気を使うよね・・・・。←一応日本人だからさ。

 

 

フランスのクリスマスは・・・・

 

孤独と胃腸との戦いです。←私だけか・・・・。

 

そして今年も惨敗しました・・・・

 

胃が痛いです・・・・苦笑

 

前菜はまあ大体生カキとかフォアグラとか・・・・

 

私は、生カキは食べん。意外じゃろ?

 

今年のフォアグラは自家製らしーです。右側のん。

 

 

これもうちだけだと思うけど?

 

暖炉で肉の塊りを焼く。去年からだけど。

 

後で暖炉から来る?サンタさんのことは一切考えてない。ベトベト・・・

 

 

あとデザートはブッシュ・ド・ノエルで競ってる?

 

私はチーズケーキを作った。←空気読もうよ?

 

誰が私のガトーをななめに置いたよね・・・・誰じゃー。

 

偏ってるじゃんか。

 

 

今年も大量のプレゼントです・・・。

 

フランスでサンタさんの設定ってどうなってるんだろうね?

 

大人もプレゼントもらえるしねー。

 

 

今年の年末年始恒例の仮装大賞。←これもうちだけ

 

addams mercredi  ウエンズデー

 

制服バージョンとドレスバージョン

 

最近頭を触らせてくれないので・・・

 

ルルちゃんの髪はいつも、ぼっさ。

 

いつもまとめ髪、お団子にちゃちゃっとするしかない。

 

どんな髪型結おうかっていう悩みがない・・・かなしー。

 

あー、食べ過ぎたこの胃(&ストレス)をどうやって消化しようか・・・・。

 

ノエル・・・毎年仮病を使おうと思うんだけどね・・・・

 

良い年末&年始を~☆