みかづき | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

朝、急に弁当作ってと言う人がいる・・・

 

フランスの弁当は・・・

 

日本人が見たら、驚愕の内容・・・だと思う。

 

あっ、でもフランスゆーても、うちだけかもしれん。

 

きっとちゃんとした弁当を作ってる人もいると思う。

 

私もちゃんとした日本風の弁当は1ヶ月に一回は作る。

 

もうちょっとがんばろーか?

 

 

はい、うちはこれー。

 

バケットのサンドイッチ。←毎日じゃあないよ。

 

一番おいしいと思うんだけどなー。

 

焼きたてのバケットに、バター、好きなハムとか、好きなチーズ、

 

私はこれにドライトマトを入れるのが好き。

 

だって、エシレバターよ? 贅沢だなー。

 

 

ノエルを落ち着いて迎えようと思ったのにね・・・

 

忙しくしてくれる人がいる・・・。

 

titi「学校でガトーが足らないんだってー。だから持って行きますって言っといたよー。」

 

yoyo「はあ?持って行くって誰が?誰が作るん?」

 

titi「君だねー。暇でしょ?」

 

蹴りをいれたくなったよね・・・・。

 

暇じゃあないけどね~。

 

うち2週間家空けるの忘れてるよね~。

 

あなたに見えてない家事ってけっこうあるのよ~。

 

 

いやー、朝からオーブンフル稼働よね・・・・

 

学校用のケーキ2個、ショコラ・ノア、ショコラ・ブラン

 

クリスマスプレゼントのバニラキプフェル。

 

三日月のクッキー。

 

ルルちゃんのクッキー。←勝手にね・・・名前がお月様に関係するから。

 

はあ・・・・たいぎーわー

 

 

あと・・・・クロワッサン・・・三日月

 

良い週末を~☆ Joyuex Noel ★