今年の初の梨はもう食べた? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私はあまり梨が好きでは無い。

父が大好物の果実だったのでよくお土産に買った。

一番喜ばれたのは東京稲城市の梨。

稲城市周辺でしか栽培していない品種があり

その名も『 稲城』。

稲城市は果実の栽培が盛んで梨と葡萄が特産。

中でも稲城はグレープフルーツ並に大きく

甘くジューシーな梨だが市場には出回らないため

梨農園へ買付けに行くか直接注文になる。

以前、ジャイアンツの関係者のお客様の対応をし

ジャイアンツ球場まで出張した際に

大きな梨が山積みされていたので買って帰ったら

大好評だったので、それ以来ドライブがてら

買いに行っていた。

父が亡くなり、母は施設で差し入れ禁止なので

もう買いに行く事は無いけれど

和梨が好きな人にはお勧めしたい梨。

旬は8月から9月だが

生産数が少ないので気になる方は早めの注文を!