チラシ寿司の好きな具材は? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちらし寿司と言えばさぶちゃん


すし太郎CM 1987年


今の年齢になってジワるさぶちゃん。


艶のある歌声、朗らかな人柄、日本のおじ様。


さて、ちらし寿司の好きな具材ですが


煮しいたけと絹さやが大好きです。


豆類が大好きなのでいんげん豆や絹さや大好き。


子供の頃、殆ど野菜を食べない私が


いんげん豆や絹さやならバリバリ食べるのを見た父は


とても不思議がっていました、そんな物美味しくないのに


と、言いつつ枝豆で晩酌していました。


きのこ類も大好きで煮しいたけには目がなく


甘みと旨み溢れるしいたけ大好き。


実は最近お稲荷さんにハマってまして


助六寿司ばかり食べています。


私は関西育ちなので具沢山のお稲荷さんが好み。


俵型のお稲荷さんにもすっかり慣れました。


ちらし寿司は安いイメージがあり


助六寿司は更に安いイメージで庶民的。


最近の子供たちは回転寿司ばかり行ってるから


ちらし寿司やいなり寿司では喜ばないかな。