落雷の瞬間を見たことある? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何度もありますが、最後に見たのは二年ほど前。

雷光の眩しさとオーディオでは再生出来ない

インパクトある重低音、たまらない。

私の母は雷が大の苦手。雷鳴を聞いただけで

『 ヒィー』と言って布団に潜る、アニメのように。

 いつも強気でわがままな母だが

怖がりようは尋常ではない。

父は船乗りだった事もあり落雷でも平然としているどころか

ニヤニヤして母にちょっかいを出しては怒られる。

昭和の頃は落雷があるとよく停電した。

今では停電する事などほぼ無い。

使えて当たり前のインフラ整備はそれでも

褒め称えられることは無い。

短気なオヤジを雷親父と言ったがもう死語だ。

カミナリと聞いて真っ先に思い浮かんだのは

どつき漫才のカミナリだった。