おまわりさんに助けられたことある? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あんまり無いのですが、おまわりさんと言えば

私が迷子を保護した時にはお世話になった。

家の前で洗車をしていたら、見かけない男の子が寄ってきた。

5歳くらいの男の子で色々私に話しかけてきた。

お母さんは?、と聞くと分からないと答える。

洗車を切り上げ、車を車庫に戻して110番通報。

男の子を私の部屋へ通して一緒にゲームをしながら

警察が来るのを待った。

家の前にパトカーが止まって男の子を迎えに来た。

パトカーなんて滅多に来ないから近所の人が総出で

様子を覗いている。男の子をおまわりさんに引渡し

連れていかれた。

妹には知らない子供に関わるなど有り得ないと怒られる。

妹は子供が嫌いなので私の行動に理解出来ないのだ。

男の子は近くの保育園に母親と面接に来ていたそうで

そこから脱走してきたところを私が保護した、と。

おまわりさんからお礼を言われて粗品を貰った。

感謝状の方が良かったなぁ、と思いつつ

箱を開けるとおまわりさんと子供が手を繋いだ

陶器の置き物だった。

やっぱり感謝状の方が有難いな。

かなり前のはなしなので

男の子は今頃社会人か。

会社からは脱走しない事を望む。