お好み焼きはすき? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大阪育ちの私には愚問ですな。

お好み焼きは大阪に住んでいた頃はお昼ご飯。

昭和40年代、大阪市生野区の巽という町に住んでいた。

都内だと江戸川区瑞江みたいな感じ。

畑があってのどかで交通便がバスのみで

今はすっかり住宅街になってまさに足立区みたい。

駄菓子屋の鉄板で友達とお好み焼きと焼きそば。

縁日のテキ屋のオジサンの美味しいたこ焼き。

安くて美味しい、サービス精神たっぷりの大阪は

人情味溢れた素敵なところ。

ちょっとおばちゃんの距離感が近めだけど。

コナモンは好き嫌いのレベルではなく必須栄養素。

必ず採らなアカン!

東京に染まったな、と思うのは

お好み焼きを食べる頻度が減ったこと。