喫茶店で頼むメニューは? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 その時々によって異なる。
お腹がすいていたら食事のメニューだし
喉が渇いていたらアイスコーヒー、アイスティー等。

 

 カフェ&レストラン談話室

日暮里駅出てすぐの昭和レトロな喫茶店。

いつも結構混んでいる、かなりの大箱なんですけどね。

おすすめメニューがエスカレーター前に掲示してあります、

あ、ここは店舗は2階なのです。

 

 喫茶シルビア西新井店

西新井駅西口徒歩三分、パチンコ屋の2階。

先程の談話室同様、経営母体はパチ屋。

ここでは弁当を食べたかな。

喫茶店ってお弁当売ってますよね、不思議。

お弁当と言ってもテイクアウト出来ない

イートイン専用、弁当は箱入りの意味なのか。

 

 喫茶 銀座

銀座と言いつつ場所は恵比寿駅西口徒歩7分ほど。

ここはよく映画やドラマのロケで使われる。

確かSPECもここだったり。

 

 

 カクルル(東池袋)

喫茶店と言うよりはカフェなんですが、

古民家改装のオシャレなお店。

ここのお勧めはブラジルのムケッカという料理。

優しいシチューの様な煮込み料理。

他にもエスニックのメニューが多い。

レコード、ジャズやボサノバをJBLのスピーカーで流れている。

落ち着ける雰囲気が大好きなお店。

カクルルは日本語古語の隠れるの意味。

こういう所も洒落ている。