よく食べるおすすめパンは? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

よく食べるおすすめパンは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
よく買うパンは駅前のパン屋さん

 

 サンメリー赤羽


サンメリーは赤羽が創業の地らしい。


赤羽駅にはポンパドゥール、リトルマーメイド等のパン屋がある。


ポンパドゥールはいつも混雑、OL風の女性客が多い。


リトルマーメイドは店員さんがひどく無愛想だし高くてパンが小さい。


サンメリーは接客は今一つだがパンが美味しい。


いつも買うのはここの食パン4枚切り。


秘密のケンミンSHOWでやっていたが


大阪府民は明日のパンをとても気にする。


私には常識すぎて、他府県民からすれば異常なのか?


食パンは4枚切り、ないしは5枚切り。


6枚切りでは中まで焼けてしまい、外カリ中フワが難しいし


食べ応えが足りない。やはり4枚切りだ。


サンメリーは菓子パンも美味しいのにいつも空いている。


これは駅ビルでは無い立地のせいだ。


上京した当時の近所にときわ堂というパン屋があった。


ケーキや洋菓子もあるパン屋でいつも行列の人気店だった。


大旦那さん夫婦が引退してから店舗を立て替えてから変わった。


若い職人さんを大勢雇って洋菓子を止めてしまった。


おっと、お題はお勧めのパンでした。


感動した食パンもご紹介しましょう。


目黒ジャンティーユ


私はドイツパンよりフランス系のパンが大好き。


ツォップに代表されるドイツパンの質量も凄いが


私は味のフランス系パンと思っている。


フランス系パンではバゲットのヴィロンもそうだが


ここジャンティーユは高いがどれも絶品。


特にオリーブオイルを使ったイタリアンブレッド、これ最高!


どのパンを買ってもハズレ無し、わざわざ目黒へ行く価値があると思う。


もうひとつはラテール。


ブーランジェリー ラテール


本店は三宿、グランスタやエキュート品川にもある。


ここもどのパンも美味しい。


グランスタもエキュート品川も駅構内にあるのと


遠出する時に使う駅なので旅のお供にもお勧めしたい。