カラスを見ると

かなりの確率で話しかける

(なんじゃこいつ?って顔をされる)

 

 

ここっとさんは意思疎通ができる

賢い鳥が大好き。

 

特にカラス・スズメの仲間と

インコ・オウムの仲間。

 

どこだったか忘れちゃったけど

『カラス・スズメの仲間と

インコ・オウムの仲間は

鳥類の中でも一番最後に

進化したグループなので

哺乳類に例えれば

霊長類みたいなものだ。

だから頭がいい』

って書いてありました。

 

ま~かなり乱暴な説だとは

思うけど笑い泣き

この二つのグループが

頭がいいのは事実。

 

道具を使うカラス

ゼロの概念を理解したヨウムとか

ままー!!!ってでっかい声で

叫ぶと出してもらえるって

理解したバジとか

間違えて嚙んじゃったあと

気まずそうに『や~さ~し~く!』

というバジとか

色んな逸話があります。

 

 

ヒヨコ

 

 

外で鳥に話しかける女は

ほとんど奇人変人笑い泣き

でも気にしない。

鳥が好きびっくりマーク文句あるかびっくりマークはてなマーク

 

去年の今頃・・・

スズメが数羽楽しそうに

きゃっきゃしていたので

声を掛けました。

 

 

一羽のスズメ

 

 

親切にも振り向いて

見せてくれました。

 

ブツはその時

うにょっ

と動きました。

ゲロー

 

スズメは主に穀物を食べますが

子育て中はプロテイン重視です。

 

筋トレにはプロテイン

子育てにもプロテイン

 

OMG

 

 

 

 

スズメの2コマは上矢印こちらの記事

の時に使おうと思って

描いた絵だったんだけど

話が脱線しすぎるので

没になってたの。

 

やっと日の目を見たわ

笑い泣き

皆に見せたかったのよ。

 

 

 

 

 

飛ばない帽子下矢印

 

旅行用にピッタリの帽子下矢印

 

見えても大丈夫下矢印

・・・というか見せたいブラ笑い泣き

 

しっかり厚手カットソー

 

スマホ首に注意!下矢印

おススメアイテム!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

ぼったくりの続きは~?

ってわるるんにきかれちゃった。

ちょっと待って・・・

手が回ってない・・・

目は回ってる・・・

ゲロー

 

実はここっとさん

カラスの相棒を持つのが

ちょっと夢だったりする。