お帽子キャップが必要な季節が

やってまいりました。

 

 

マジ、年々日差しや暑さ

がだけじゃなく

紫外線

が強くなっていくと感じる。

 

紫外線見えないけどさ。

なんか刺さるよね。

春から刺さるんだから

夏どうなるのびっくりマークはてなマーク

滝汗

 

紫外線対策

蒸れない

飛ばない

お帽子をご紹介します。

 

UV

99%カット

 

あ、今回のモデルは

相棒のエミです。

 

 

紫外線でハゲちゃうと

いけないので

お帽子かぶるように

アドバイスしました

ニヤニヤ

 

ここまで書いて

え?紫外線ってハゲるの?

って調べてみたら

皮膚や髪の毛にダメージを

与えることは事実だけど

ハゲを直接進行させるという

事実はないそうです。

ただ、「間接的」な遠因

であることは十分考えられるんだって。

そりゃそうだよね…。

滝汗

エミ、気を付けてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

このお帽子、ご覧の通り

メッシュ

メッシュ素材は風を通して

蒸れないわけだけど

しかも

風の抵抗を受けにくい

ので

風に飛ばされにくい

 

image

 

自転車乗るときとか

最高じゃん

 

しかもつばもしっかりしてるから

視界が遮られず安全です

 

あ、紐はついてくるので

自分でつけてね

 

image

 

内側の額に当たる部分に

吸汗速乾素材が使用されています。

 

しかもこの帽子たためます。

 

防止のつばに隠れて

 

 

何やらたくらむエミ

 

サイズはXLまであるので

超デカ頭

ここっとさんでも安心

自虐か笑い泣き

イヤでも本当にリアルの帽子屋で

帽子買えないのよ私。頭デカすぎて

 

内側にサイズ調整がついてるから

さらにそこから微調整可能。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

創業100年の

帽子メーカーさんなんだって。

道理でめっちゃディテールに

こだわってるよね。

夏の帽子に欲しい要素が

超詰まってる‼