恐怖の『ぼったくり』もつ鍋屋

第18話

 

前回までの記事はこちらに

まとめてあります下矢印

 

 

とんでもない

ぼったくりもつ鍋屋

に足を踏み入れてしまった

ここっとさんと相棒のエミ

 

そしてとうとう言った

禁断ワード

お金払いません

真顔

するとウェイターが

取った行動は?

 

 

ぼったくり話

お待ちの皆さん

 

お待たせしましたびっくりマーク

 

 

前菜とドリンクは

(仕方ないから)払いましょう。

 

でももつ鍋は払いません。

何故なら

払うに値するものではないから。

 

それを聞いたウェイターは

 

 

一旦裏に下がると

 

 

すぐに戻ってきて

 

 

と言った。

 

その間数十秒

それまで何十分待っても

全く何も進まない状況と比べ

信じられない迅速さ。

 

突然

歯車が

回りだした

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ようやく話が進むってわけか。

ニヤニヤ

にっこりと微笑み

待ちますよ。

という二人。

 

 

さぁ、とうとう

ラスボス

登場かはてなマーク

 

 

 

 

続く

 

 

おまけ

 

それにしても

『払わない』

というワードを発したとたん

 

突然物事が進みだした。

 

これはもしかすると

いやもしかしなくても

マニュアル

あるね。


 

マニュアルにはおそらく

こう書いてあるに違いない。


 

この店ではスタッフにサービスは

全く教えてないけど

これだけは徹底されている

とみていいだろう。

 

だから

『払わないつもりですか』

なんて言葉がするっと出るのだ。

 

めちゃめちゃ反応のない

ウェイターやウェイトレスも

『金払わん』ワードが出た途端

迅速に行動できる理由は

マニュアルの存在だ。

 

しかし・・・

 

 

言わせてもらえば

そんな七面倒くさいことを

するくらいなら

ふつ~のサービスしたら

どうなんだ。

別に特上でなくてもいいんだからタラー

 

ぼったくってトラブるより

よっぽど精神的にも楽で

健全だと思うんだけどなぁ。

マジ、イミフ

真顔

 

(あくまでもここっとさんの推察だけどね)

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

GWいかがおすごしですか?

ここっとさんとエミは・・・

・・・仕事してます

笑い泣き