恐怖の『ぼったくり』もつ鍋屋

第17話

 

前回までの記事はこちらに

まとめてあります下矢印

 

 

とんでもない

ぼったくりもつ鍋屋

に足を踏み入れてしまった

ここっとさんと相棒のエミ

 

そしてとうとう言った

禁断ワード

お金払いません

真顔

 

ここっとさんエミの運命は!?

 

 

みんな大好き

ぼったくり話

 

前回のお話では

とうとうこのセリフを口にした

 

 

ところまで書きました

 

すると

 

 

ちなみにウェイターも

ウェイトレスもみんなすごく

若いです。

 

それにしても・・・真顔

 

 

いやそれじゃ当店も困ります

とか

そうおっしゃられても困ります

とか

他に言いようがあるだろ。

 

払わない

つもりですか

 

ってなんやねん。

どこの中学生の文章だ

びっくりマークはてなマーク

 

そもそもお金とは

サービスの対価として

支払うものである。

 

たとえそれが

死ぬほどクソでも

前菜とドリンクにはサービスが

存在したと、まぁ、100万歩譲れば

考えられないことはない

・・・かもしれない。

(考えられないけど)

 

しかしもつ鍋には味がない。

そしてクレームを入れても

満足な対応をしなかった。

これに関してサービスがあったとは

考えない。

よって対価は発生しない。

 

ここっとさんエミの考えは

一致していた。

 

 

正直、あきれ果てて

腹が立つというより

笑ってしまう感じでしたね。

 

そのセリフを安易に口にする前に

『サービス』を提供しろっての

 

 

『責任者の方は?』

とこちらから聞いたかどうか

記憶が曖昧なんですが

 

少なくとも二人とも

 

話ができるヤツ

連れて来いってのびっくりマーク

 

って思ってました。

 

 

続く

 

 

次回予告

 

そしてボーイが

呼び出した人物が登場する。

さぁどうなる!?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

 

 

リーフさんが『み鳥』の

ショップを紹介してくれました!

 

はなうささんも!そして

ここっとさんのことも描いてくれてます