おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

イベントバナー

 



みなさーん\(^o^)/

最初にめでたい告知をさせてください!


世界の美味しいものを食い尽くしてる

Ameba公式トップブロガーここっとさんが

ネットショップ『み鳥』を立ち上げて

本日17時〜オープンします拍手キラキラ


詳しくは→Amebaここっとさんブログ


みなさんご存知の通り

フランス仕込みのレシピブログも

角川から出版されており

ブロガーだけでなく

ハーブ料理研究家としても活躍中です気づき




ここっとさんのオリジナルや

これは!!という世界の美味しいものなど

沢山並ぶみたいなので

私も楽しみに17時になったら

お腹空かせながらワクワクして

お店を覗きに行きたいと思ってますよだれピンクハート


あの絶品ミントソースも売られるのかな?

私絶対に何個も買いためるわ!

下矢印下矢印下矢印

BASEショップ『み鳥』17時Open



ブロガーの先輩としてお知り合いになり

今では毎日LINEするほど

仲良しの大先輩ここっとさん


勤勉で仕事熱心で

ウィットに富んだ会話がいつも面白くて

そして前向きで(前しか向かない)行動的で

美味しいご飯を沢山食べさせてくれる

姉御のここっと親分(w)が

相棒のエミさんと二人三脚で

人生後半戦をかけた戦いに出た独立新事業を

私も微力ながら応援していきたいですニコニコ飛び出すハート


食いしん坊の読者様がおられましたら

ショップ『み鳥』

ぜひ覗いて見てくださいね指差し




セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄



さてさて ここから

EL's gardenブログです꒰ ∩´∇ `∩꒱



エルフィーのお疲れ様会な

食べっぱなし箱根旅行の話も書きたいのですが

中間シャンプーに行ってきた帰り直行で

ポム君のママのお家に咲いている

見事なモッコウバラの壁面で

お写真を撮ってきたので

タイムリーな季節のお花を先に‥黄色い花




モッコウバラは

棘がなく目立った病気もなく

とても扱いやすい一季咲きのバラです



白もありますが

黄色の方が花付きが断然良いです




悩ましいのは発育が旺盛すぎて

モンスターと呼ばれるほど

ちょっと手に余る一面もあることかな


でもこの覆い尽くす花の密度を見たら

家に咲かせたくなるのは間違いなし



かくいうリーフさんも

前の千葉の家で何株も植えたために

どえらい剪定が大変なことになって

今は小さく鉢で育てるのだけど

モッコウバラを小さく育てるなんて邪道だし

こんな壁面にしてこそ!!な品種


ポム君のママのお家は

きっとご近所では有名な

バラ壁面の名所なんだろうな〜ニコニコイエローハート


※音無し※



モッコウバラに負けない

美しすぎるポムエルフィーキラキラ




今日の並びはこうです下差し




昼まで雨が降っていて

モッコウバラに近寄りすぎると

雨粒シャワーでアフロがへたるので

ちょっと手前で撮りました知らんぷり




各々好き勝手な方向を見てるのですが

もふもふ3匹は破壊的に可愛い






今日はフィーちゃん単品が

多めで꒰ 。•ω•。 ꒱しゅ



乳母車から顔を出してる赤ちゃんみたいな

あどけないお顔が可愛いよピンクハート




まだ10ヶ月のパピーなのに

モデルとはなんたるかを知る

末恐ろしい子





眩しくてシジミ目でも可愛さ有り余る!!

(親バカですみません)




安定の熟年カップルなポムエル

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ ・ ̫・ ꒱




ジャリん子のフィーがポム君に近寄ると

ふっ‥と背中を向けるくせに(w)

エル様にはチュッ♡チュッ♡熱いわハート





天使な小悪魔

いたずらっ子な表情のエル様キラキラ





ポム君のママのお庭は

手入れが良くて

ビオラもまだキレイに咲いてるし

とってもキレイラブラブ




クレマチス・ジョゼフィーヌ







クレマチス・大河







あぁ、、

手入れの手間の掛け方の違いを感じて

自分の汚庭の現実から目を背けずに

本気出して頑張らなきゃなって

尻を叩かれたような気がします驚きあせる



よーし!!


今日は息子が帰ったら

ビオパンの鉢5個片付けるノルマ頑張る!!






 ★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


今度レビューするね♪

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 【最近ポチったもの】

母の日のプレゼントに!

 


自分に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  




エルフィーのブラッシングに使う

スリッカーはキンペックス


大阪の有名なビションブリーダーの糸井先生に

ビションのブラシはこれ!と

指定されて以来ずっと愛用してます


ピンが曲がってきたので新調しました♪

Sはほとんど使わないから古いまま

古いブラシはお出かけ持ち歩き用に!



S、M、Lサイズ

1番良く使うのはLサイズ!

  


コームはコチラ




ポムエルフィーは2週間に一回

サロンでシャンプーorトリミングカット


素人が下手にゴシゴシとブラシして

毛を傷ませてしまうよりも

プロにお願いしたツルツル状態でいた方が

普段のブラッシングも軽くすむので

結果的に切れ毛や傷みを防いで

より梳かしやすい健康な髪の毛にキラキラ


ポムエルフィーが使ってるシャンプー

  


ブラッシングスプレー

 


目元手足口はゼオライトを薄めた水で

拭き拭きしてます




帰省してるエル様にぃにのお迎えで

中間シャンプー(のみ)からお帰り

美しい妹たちにデレデレ♡

では、また明日

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱



ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★