次男のYくん(19歳、大学1年生)を

カラオケで打ち負かしてやろうと

一緒に出掛けた話笑い泣き

の続きです。

 

前回の記事はこちら下矢印

 

ちなみにここっとさん

カラオケ10年ぶり。

というか、この20年で

カラオケ5,6回しかやってない。

滝汗

勝てるはずないって。

相手はカラオケ行きまくってる

大学生よ・・・

 

まぁ、ネタです。ネタ。笑

勝ったら面白いな。

くらいな。

 

 

さて、Yくんの行きつけの

カラオケボックスに連れてこられ

 

すっかり浦島太郎なここっとさん

そりゃそうだ。10年ぶり。

笑い泣き

 

 

いきなり80年代の歌を歌うのも

なんとなく気が引けて

(かっこつけるなっての。)

かと言って

新しい歌は知らない。

おいで笑い泣き

 

ここっとさんのレパートリーは

80年代一通りと

チャゲアスと徳永英明と

膨大な量のアニソン

ディズニーソングと

古めの洋楽(英仏)

 

まぁ、英語の歌なら、古くても

『ふっる~ニヤニヤ

とかは言われないだろ。

 

というわけで・・・

外国語で

マウントを取りに行くびっくりマーク

ニヒヒ

いきなりQUEEN

(かっこつけすぎ)

 

 

しかしですね~。

やっぱ声でないわ。笑

ブランクのせいか歳のせいか

いや、病気のせいだな。

腹筋が減った。

 

あ、ちなみにここっとさん

歌は結構得意なほうで

大学時代1年間コーラス部に所属。

(団体活動が耐えられなくて

1年で退部。笑)

 

あと耳の記憶がよくてですね。

昔の歌は伴奏ごと

覚えているんです。

 

幼稚園の時に倣った歌も

先生の伴奏込みで覚えています。

 

(新しい歌はそんな風に

覚えられなくて

かなりショックを受けていますが…)

 

耳が良かったから通訳になったのか

通訳になったから

耳が鍛えられたのか。

いずれにせよ、通訳って仕事は

すごく耳と直結してるんですよね。

 

だからちょっとは勝算はあるかな

と思ってたんですが・・・

 

Celine Dion 下矢印タイタニックのやつ

 

しかしもともとそれほど

なかった声量が

ショックなほど落ちて・・・

 

やっぱ、声が出る出ないって

健康と直結してるなぁ

って思った。

 

Yくんさすが19歳。

声量がぱーんって出るの。

 

そしてまぁ当然ながら

 

 

く…っアセアセ

もうかっこつけてはいられない。

 

 

 

八代亜紀

『女港町』

 

 

八代亜紀亡くなってめっちゃ

悲しかったよ~泣

 

 

なんだかんだで

 

 

めっちゃ楽しみました。

笑い泣き

 

image

 

こんな感じ。

やっぱドスの利いた歌が合うようで

プレイバックPart2が一番点数出た。

(DAMって機械でした。)

 

しかし

 

image

 

息子は強かったゲロー

(94点も出してた。そして

『今日は調子悪くて点数でないや』

とかほざきやがった・・・ムキー

 

image

 

Yくんはワンオク、セカオワ

米津玄師歌ってましたね。

随分高い声まで出てたな。

声量のあるテノール

 

 

 

大騒ぎの2時間でした。

ちょっと歌い足りない

気はしたけど

今思うと丁度良かったかも。

 

 

ツバメとカラオケ

楽しかったです。

 

ストレス発散になるし

さり気にカロリーも

消費できそう。

 

 

 

こっそり練習して

次こそ…っ

キラキラ真顔

 

打倒青二才びっくりマークびっくりマーク

グー真顔炎

to be continued

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

自分は10年ぶりの

カラオケだから

スゴイネタなんだけど

一般的に見て

全然たいしたネタじゃない。

笑い泣き

 

昨日の記事はこちら

今日はここっとブログ17周年!