病院に行くのにマスクを忘れて

購入せざるを得なくなり

とても悔しかった

という記事をアップしましたが

 

こちらの記事下矢印

 

大量に余っているマスク

寄付したら。

というコメントをいただきましたが

笑い泣き

 

 

めっちゃ個性的です。

白いのなんてこのまえ泣く泣く買った

病院の売店のマスクの残りの6枚

しかございません。

ニヤニヤ

 

メルカリで売る

とかもマジ時間ございません。

滝汗

 

忙しくて死にそうです。

 

では家族みんなで頑張って

消費すればいい・・・

と思いますよね。

グレーとか、デニムカラーとか。

 

しかし

 

ここっと家は3人が3人

属する民族が違うのです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まずは平たい顔族

ここっとさん

普通サイズの普通マスク

 

 

長男のSくん

彫りが深い族

 

 

めっちゃ鼻が高く

うっかりすると飲み物が鼻につき

 

 

歩いているとドアに鼻を

ぶつける男びっくりマーク笑い泣き

(気の毒なほど)

 

 

そんな彼はこのタイプのマスク

の主にLサイズしかつけられない。

 

 

平たい顔族用の平たいマスクだと

鼻が高すぎて両脇がぱかっと

開いちゃうんですよ。

滝汗

 

そして次男のYくんはというと

 

嫌味なくらいに

小顔族

ゲロー

 

その小顔どっからきたんだ!?

 

 

彼がつけるのは

顔の小さい女性用

あるいはまさかの子供用

 

 

コロナ禍でマスクが手に入りにくい時

親友のべんべん

小学生の妹

のマスクを数枚ゆずってもらって

いたくらいの本格派小顔

ゲローゲローゲロー

 

というわけで

 

 

どうやって消費しようか。

笑い泣き

 

 

 

ここっとさんがすぱっと

マスク生活をやめた理由は・・・

(もちろんコロナ禍では

きちんとしてましたよ~)

自分を無菌状態に保ちすぎると

あらゆる感染症に弱くなるからです。

 

現代人がアレルギーに苦しんでいるのも

世界が清潔になりすぎたから

なんですよね。

もちろん衛生が向上したことは

とてもありがたいですが。

そのおかげで

寿命も伸びてるわけだしね。

 

大航海時代に

スペイン人がアメリカ大陸を

あんなに簡単に征服できたのは

今迄触れたことのない疫病で

(天然痘とかはしかとか)

アメリカンインディアンが

どんどん死んじゃったからなんですよね。

でなきゃ船1隻や2隻で

一国つぶせないですよね。

昔『疫病と世界史』(だったかな)

という本を読んで目から鱗でした。

人間の歴史って

実は疫病無くしては語れないんですよ。

 

今でもアマゾンの先住民で

外界とあまり接触のない

生活をしている人たちは

とりわけ病気に弱いです。

 

私たちにとってただの風邪のような

病気でも命取りになりうる。

 

それを考えると既往症等がない人は

あまり自分を保護しすぎるのも

逆効果のような気がします。

特に若い人たちには

マスクずっとしている生活は

マジよくないと思う。

 

ちなみにここっとさん

免疫を下げる薬を服用してはいますが

マスクなしの生活で

いまんとこ何にももらっていません。

 

それと、やっぱり表情ですね。

人間は社会性のある生き物で

表情を見せ、見ることは

とっても大事だと思うわけです。

子供たちは表情を見ないといけない。

本当にそう思います。

 

あ、これはあくまでも

ここっとさんの個人的な考えです。

 

清潔=もろ刃の剣

と理解したうえで

マスクつける側にたつか

マスクつけない側にたつか

ですね。

 

ちなみにここっとさんの前の会社は

外資系だったので

政府の方針変更の翌日から

マスク自由になり

ほとんどの人がしていませんでした。

会社が強制してくる場合は

きついですよね~。

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

コロナも人類の歴史を

おおいに変えた事象として

刻まれるんでしょうね。

私たちは時代の目撃者なのかも。

 

 

 

PR

ここのところめっちゃお気に入りの

こちらのシリーズ

 

image

 

コレ下矢印

 

今度はピアスを

お試ししてみました~

 

うへへ。

 

 

今回はロンドンブルートパーズ

にしてみましたが

 

 

耳元もうちょい明るくても

よかったかも~

 

 

これはこれでシックでいいんだけどさ。

次はラベンダーアメジスト当たり

狙おう!ニヤニヤ

 

もうすっかりこのシリーズに

はまったよ。

左右色違いでつけたい!

↑こんなこというの私くらいタラー

 

 

 

 

 

 

おいちいものが沢山入ってる

ここっとさんROOMです

下矢印 下矢印 下矢印