以前もご紹介した

LA ROCHE POSAY

の化粧品

 

ここっとさんフランス在住時代に

コスメショップではなく

薬局で販売されていた

フランスのブランド

 

届くとフランスのHPを見て

商品確認。

というのは日本の薬事法

厳しい・・・というか

ちょい変わったところあって

 

化粧品の効果とかの表現に

めっちゃ制限があるから

 

 

ここっとさんいつも

詳しい情報収集は海外のページで

するのだ。

 

 

 

さて、納得したところで

今回ご紹介する商品は

まずはこちら

 

 

 

 

 

 

実はこの前このセラム

セットのおまけでもらって

一度使ってめっちゃ感激したので

ひと瓶ほしかったのです。

 

 

image

 

このガラスのスポイトがさ

 

image

 

古き良きフランスの伝統を

思わせるよね~。

こういうの大事にするところって

やっぱフランスっていいなって

思います

 

image

 

これがつけ方ですが

 

 

ここっとさん首が気になるので

首にも3滴付けました。

 

ハンドプレスするときに

掌がほほに触れた部分が

すっごくいい感じでした。

吸いつくっていうか

ピッタリくるというか

 

 

 

とっても納得できました。

いい感じでございます。

首もつけて正解でした!

(法律厳しくてね。

こういうあいまいな表現しか

できんのよ。滝汗残念よね~)

 

一つはっきり言えることは

続けよう!グー真顔ピンクハート

って思ったってこと。

 

 

いい商品に出会えたわ~デレデレ

 

 

 

この前はROSY(ローズ)にしたので

今回はCLEAR(クリア)にして

比べてみることにしました。

 

image

 

じゃじゃん!

 

image

 

で、どうだったかというと

 

 

image

 

いい写真が撮れませんでした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すいやせん。

 

image

 

しかも塗ってたら

真ん中の部分が混ざっちゃった

ゲロー

ダメだろ!ムカムカ

 

まぁ、言えることはですね。

ローズの方が少しピンク色が

乗せられるってことで

クリヤーは透明です。

(言われなくてもわかる笑い泣き

 

つまりですね、

とっても上品なニュアンスなんです。

だけどしっかりと違いは出るんです。

(写真では見えないけどなチーン

 

で、私はどっちがいいかというと

やっぱいい年なので

健康的な色を上乗せしたいので

ローズ押しです。

もはや好みの問題です。

ふんわりウイング

 

あ、ちなみにおまけは

両セット違うのついてくるので

色んな種類のお試しできて

すっごくお得感があります。

 

image

 

ただし・・・

おまけローション使うときは

気を付けてください!

蓋開けたらドバっと出ます。

 

・・・1回で半分こぼしました。

滝汗滝汗滝汗チーン

 

実は前回のセットでも

同じことやリました。

2度もやるなんて

記憶力ヤバイです。

もう老化現象でしょうか

チーン魂

 

素晴らしいローションですが

人の肌用です・・・。

机に塗っても

机の表面は改善されないので

ご注意ください。

(かなり机に塗りましたチーン

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

いつになったら

美しく説得力のある

コスメ記事を書けるのであろう?

リーフさんに弟子入りしま~す。