ところで皆さん

①の記事でわるるんの頭に

張り付いていた謎の鳥に

気が付かれたでしょうか。

 

 

名古屋からぴよりんを大量に

持ってきてくれたわるるん

わるるん、声が全然でなくて

おかしなことになっていました。

風邪をひいていたわけでは

ないんで全然元気なんですが

 

 

声が出ないだけで

元気だからしゃべるしゃべる!

滝汗

しかも声が出ないから

首が出る

下唇も出る

笑い泣きゴメン爆笑

 

ここっとさんこの声を聞いて

ずっともやもやしてた

 

確かに聞いたことある声なんですよ。

でもどこで聞いたんだっけか?

芸人だっけか?

 

 

そして不意に

乙女のトキメキ天啓オーナメント

わかったぞびっくりマーク

 

 

そう、それは

松尾のアニメ

ニワトリ

だった

 

 

ぴんと来ない方は

どん兵衛のCMです。

どん兵衛のCMでは

ひよこバージョンですが

 

 

最後に『どん兵衛のプロ出た!』

と叫んでる声です。

 

この声の出し方はこちらに

解説されていますので

わるるんとお揃いの声に

なりたい方はぜひ!

 

 

・・・うまく埋め込みできてるかな

ドキドキ・・・ドキドキ

 

で、完全に

つぼってしまった

ここっとさん

 

 

わるるんが喋るたびに

大ウケしていたのでした。

笑い泣き

涙が出るほど笑ったわ~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

お料理の続き

 

リーフさんが持ってきてくれた

ミスジちゃんは美味しい

ハーブローストビーフになりました。

 

image

 

ちなみにこれで半分です・・・

 

同じくリーフさんが持ってきてくれた

びっくりなトチギーヌ国のいちご!

 

image

 

こんな大きないちご食べたの初めて!

白いのはピーチみたいな

上品な甘さなの!

 

ワフウフさんのケバブ!

人気店のというだけあって

めっちゃ美味しかった!

 

image

 

お菊のハスカップのお菓子

 

image

 

そして無事に倒壊せず

名古屋からやってきた

ぴよりんとうちのばじりん

 

image

 

美味しくて楽しい会になりました

せんきゅーバレエ

 

 

リネンカフェから珍しく

クーポンが色々出てるよ~。

 

これ可愛いな~

 

 

MOZ50%オフクーポン

出てます!今日まで!

 

MAX70%オフになるから

お見逃しなく

 

 

わ!このシャツジャケット

めっちゃ可愛い!

気づいてなかった!

 

 

子供のもある!

 

【1/16 9:59まで限定!MAX70%オフ!】[ MOZ ] シャツジャケット シャツ ジャケット ブルゾン アウター デニム チェック はおり ミリタリー キッズ トドラー moz モズ 北欧 スウェーデン エルク ヘラジカ ファッション アウトドア おそろ リンク

 

 

おちりが寒い人は

こちらをどうぞ!笑い泣き

 

 

これは毛布を履いてる

感覚だろうな~

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

今回はみんなが

めっちゃのりのりで

イロエロ持ち寄ってくれたので

びっくりするほど

豪華になりました!

みんなありがとね~。

 

ちなみに松尾のアニメは

YOUTUBEで見れます。

めっちゃシュール。

Sくんに教えてもらって

時々一緒に見てるのだ!

 

 

 

 

能登半島地震の義援金はこちら。

 

 

ふるさと納税で各市町村に

100円ずつ寄付するのもあるよ。

探してみてね。

 

車中泊をしているとコメントくれた

kさん、大丈夫ですか?

心配です。

 

災害はいつあるかわからない。

ここっとさんは2年前に

災害グッズをそろえたのですが

改めて確認しましたよ。

 

我が家に1個

ここっと母の家に1個

置いてあります。

でも改めて考えても100個だと

2人で1週間ってとこなのか。

特に女性にとっては

切実な問題ですよね

 

 

 

 

岩谷のガスカセット式ヒーター

(これはバジのため)

 

 

岩谷のカセットガスコンロ

(これは人間のため)

 

 

と、カセットガス

 

 

いざという時に

スマホを充電できるように

ソーラー充電器

 

 

これ全部うちにあったりする。

なんか2年前にスイッチが入って

一気に買ったんですよね。

高かったけど思い切って

そろえたんだった。

 

コンロとカセットガスは

よく使うので

カセットガスは使っては

補充・・・するはずが

使ってばかりいる・・・

ちゃんと確認して補充せんと…。