ぶつぶつ真っ最中のここっとさん

魅惑のぶつぶつライフ

まさかの

皮膚科病棟入院中!

 

さて、相棒のエミの罠にかかり

お注射ぶす予防接種

の憂き目をみた

ここっとさんでありましたが

 

その記事はこちら下矢印

 

翌日曜の夕食前血糖値測定は

余裕で待っていた。

 

 

お10時も甘いものは食べなかった。

昼ご飯のあとの間食も

糖質は完全に避けている。

 

かかってきなさい

血糖値検査

ニヤニヤグーイエイ

 

 

しかし・・・びっくりマーク

 

 

何故だ~

びっくりマークはてなマークゲローゲローゲローomg 

 

 

結果・・・2日連続インスリン予防接種アセアセ

 

 

これって習慣になってくると

『今日のチャレンジ!』

みたいな感じになってきて

 

負けたら負けたで

割とショックなんですよね(笑)

 

 

で、当然、何が原因か

考えるわけですが・・・

 

暫く考えてわかった。

 

・・・わかりましたよ。

 

まぁ、糖尿病とかで

知識のある方には

すぐわかることなんでしょうが。

人生で『糖質』なんて気にしたこと

ないコトない人にはなかなか

わからない・・・

 

 

そう

甘い果物!

 

実は前日土曜

フランス人同僚のCちゃんが果物を

持ってきたくれたのだが

 

 

暑さで完熟していて・・・

 

『ごめ~ん。熟れすぎかも。

早く食べてね!』

 

と言われた。

 

でっかい2個と

真っ赤なプラム2個が

食べごろ・・・をちょっと通過気味で

 

早く食べないと本当に

痛んじゃいそうな状態。

 

それを朝2個、昼2個

デザートに食べたのである

ゲローびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

完熟の果物は

それはそれは

甘く

そして

ジューシー

だった。

 

・・・ゲローコレだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

入院中それまでも

果物一杯食べたんですが

今回のは特に甘かった。

特にだなきっと。

プラムはしょっちゅう食べてたけど

引っかからなかったから。

 

・・・まぁ、いいんですけどね滝汗

 

 

実は、入院中にも関わらず

仲間たちの差し入れの

果物のおかげで

ここっとさんお通じ快調!

 

周りの入院患者さんたちは

みんな苦しんでるのに。

(そういう話ばかり聞こえてくる。

ま、この病院食じゃな・・・チーン

ここっとさんはむしろ家にいるときより

腸の動きがいいんです。

 

果物やめてお通じでなくなったら

それはそれで大問題だし

ま、いいか。

 

ポジティブに考えて

すっかり気を持ち直した

ここっとさんでありました

ニヤニヤ

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くんしかし・・・

 

 

 

叔父ここっと母の弟)が

の差し入れ

をしてくれたのだった

ポーン

 

 

2段重ねゲロー下矢印

 

 

ここっとさん

運命やいかに

びっくりマークはてなマークゲロー

 

 

    

注:コメントで

『オーツ麦ドリンク糖質が高いから

気を付ける』

等がありましたが

 

そりゃ、気を付けるのはいいですが・・・

でもね、でも

普通の人は全然平気だと思いますよ。

別に毎日飲むわけじゃないでしょ?

 

むしろ変に気にしすぎるのは

変かと。

 

(糖尿病の方はもちろん

気を付けるべきですが)

 

糖質だって身体に必要な成分です。

そして、おいちいものには

入ってる。ニヤニヤ

ま、そんなもんよ。

 

一連の記事で

ここっとさんが血糖値気にしてるのは

ステロイドの副作用で

血糖値が上がり気味で

あるからです。

 

ステロイド投薬中

だからです

 

血糖値が上がると

ステロイドのもう一つの副作用である

免疫力の低下もあり

感染症にかかりやすくなるから。

 

健康な人は健康な食事を。

 

ここっとさんは今入院患者だから

気を付けてるのよ。

って話ですので

健康な皆さんは

美味しいものを変に避けたり

しないでくださいね。

 

知識として糖度のコト

勉強しておくのはいいけどさ。

だからやめる。

ってのは違うと思うのよ。

 

実際オーツ麦ドリンクにしたって

他にすごくいい成分

一杯入ってるわけだし

食べ物って

入ってるものの

バランスなんだから

糖度だけ見て『やめた!』は

むしろ身体に悪い。

 

あ、ちなみにここっとさん

オーツ麦ドリンク気に入ったから

見つけたらたまに買うかも!

 

それから今はの季節!

退院したら美味しい

食べるんだニヤニヤびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

って本当に

当たりはずれあるよね・・・

 

評価いいやつでも

ハズレだった!ってレビューが

混ざっていたり・・・選びにくい。

 

でもこの白桃はちょっとよさげ?

 

 

こ・・・これも気になるぞ!

 

 

ここっとさん的には

毎年一回は口に入れると

蜜の香りがして

ホロっと熔ける感じの白桃

食べたいのでした。

 

そしてまた余計なものを

検索してしまう獄中暇人・・・ゲロー

 

 

美味しそうだ・・・酔っ払い

 

 

うへへ酔っ払い

 

 

ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン

 

 

ここっとさんのハーブ料理本下矢印

よろしくです

 

 

 

 

にっこり にっこり にっこり

 

魔女の寺子屋

やってます右矢印こちら

お仲間募集中ですよ。

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきますよ~下矢印

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ぽちお願いします

 

昨日の安倍さんの葬儀・・・

民主主義国家の一員として

やりきれなかった。

 

警視庁やSPの仕事の検証も

もちろんだけど

今神妙に「ご冥福を祈ってる」

政治家やマスコミ、コメンテーター。

国民の憎悪をあおるような

コメントしてたよね・・・

その総集編を作って

検証したほうがいいと思う。

 

 

もちろん批判は大事。

批判失くして前進はない。

でも批判と罵倒は違う。

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる!

ハーブも充実