ぶつぶつ真っ最中のここっとさん

魅惑のぶつぶつライフ

まさかの

皮膚科病棟入院中!

 

さて、甘いものを買い食いした覚えも

つまみ食いした覚えもないのに

 

夕食前の空腹時血糖値が

180を超えて、インスリンを

ぶす予防接種

 

 

とやられたここっとさん

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

何故だ!?

ゲロー

 

最初に疑われたのはお菊だった。

 

 

ワルいお友達のお菊

夢の国(セブン)で使える

こ~んなLINEギフト

せっせと贈ってくれるのである。

ゲロー

 

 

そして、この日ここっとさん

お10時

誘惑に負けていたのだったびっくりマークびっくりマーク

 

 

・・・しかし・・・

解せぬ真顔

 

実は、ハーゲンダッツに迷ったのは

これで2回目なのだ。

そして、前回も同じ時間

 

ここっとさんの血糖値測定は

朝食前と夕食前の2回なので

できるだけ離れた時間に

食べている)

 

 

前回はうまく

いったのに

真顔はてなマーク

 

(フィナンシェを食べたときも

クッキーを買い食いしたときも

大丈夫だったのに?)

 

やっぱ怪しいのは昼食後だ。

昼と夜の間に

私なにか食べたっけ?

 

 

 

 

くまクッキー くまクッキー くまクッキー

 

実は・・・

 

その日(土曜)は

3人も食糧を差し入れに来てくれて

 

 

相棒のエミ

わるるんが送ってくれたのも届けてくれた)

仲良しフランス人同僚Cちゃん

まさかの職場のアシスタントまで!

 

3人+1人の

溢れる差し入れは

文字通り溢れ

 

 

(というか、みんなコレ、

病室に差し入れる量か~びっくりマークはてなマーク

 

病室の小さな冷蔵庫から

 

コレがあふれた下矢印

 

image

 

実はこのオーツ麦ドリンク

 

 

前回来てくれた時

相棒のエミ

差し入れてくれたもので

 

 

こんな会話が

交わされていたのだが

 

ここっとさん

夜ご飯1時間ちょっとまえに

どうしても冷蔵庫に入らなくなった

それをちゅーと飲んでしまった

 

 

だって砂糖不使用だって

書いてあったし

 

オーツ麦ヘルシーだし。

 

image

 

はい。

そしてとっても美味しかったです。

 

 

しかしそれが、まさかの

 

image

 

糖質14.5g

ゲローゲローゲロー予防接種

 

 

ゲッソリ

 

 

そう、ここっとさん

 

 

 

信頼していた相棒に

ハメられた

のであったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ゲローゲローゲロー予防接種omg

 

 

 

 

というわけで

その日もおおいに盛り上がった

熟女LINEでありました

笑い泣き

 

 

 

しかしここっとさんの受難は

まだまだ続くびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

恐竜くん

 

ところで、オールフリーを疑った皆さん!

 

image

 

オールフリーは糖質ゼロだぜ!

 

これでも買ってサ●トリー様にお詫びしろ!

笑い泣き

 

 

 

 

って、1缶増量だけ?笑

こんなもん?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ここっとさんのは

ステロイドを多量に投与している

副作用の高血糖で

管理入院下で朝夜2回

モニタリングしてもらってます。

 

空腹時血糖値が180超えると

ぶす予防接種

で、数日に1回内科の先生が

病室にちゃんと説明に来てくれます

 

糖尿病でもないのに

それくらいでインスリンうつの?

ってコメントをいただきました。

 

私も聞いてみました。

血糖値が上がると

感染症にかかりやすくもなるみたいです。

 

ナルホド。

 

ステロイドの副作用でコワいのは

免疫低下で変な感染症に

かかることなので

この対応なんだと思います。

 

ちなみに・・・

昨日内科の先生が来たので

『これ飲んじゃったんですよ~』

って見せたら(もう1本あった。笑)

 

『あ~、こんなの飲んだら

糖尿っけのある人だったら250は

行きますよ~。全然平気です。』

って笑っておられました。

 

それにしても、オーツ麦ドリンクに

こんなに糖質があったとはハッ

スゴイ落とし穴

ゲロー

 

・・・もちろん、普通の人が

飲んだら全然問題ない量です。

身体にいいドリンクだと思います。

美味しいし、お勧めです。

インコの仲間にも

なれます!

ニヤニヤセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

さぁみんなでバジルと一緒に

オーツ麦ドリンク!

 

 

 

ここっとさんが愛してやまない

(そして周りがみんなハマって食べてる)

このグラノーラは

 

夕食1時間前にミルクで食べても

大丈夫だったんだけどな。

(食べたんか~い!滝汗

 

同じオーツ麦ベースなのにね。

 

 

 

 

 

 

 

ココチェリー毎朝食べてます。

 

毎朝食べても飽きないのよ~。

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

入ってるナッツとかが新鮮で

素材の味がどれもするから

おんなじ味じゃなくて

いろんな味が楽しめるからだと思う。

 

本当にこれは美味しい。

ず~っと同じのもなんだよな~

って思うけど色々試したけど

やっぱ甘さ控えめなこれが

一番好きな味だわ。

 

 

 

 

ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン

 

 

ここっとさんのハーブ料理本下矢印

よろしくです

 

 

 

 

にっこり にっこり にっこり

 

魔女の寺子屋

やってます右矢印こちら

お仲間募集中ですよ。

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきますよ~下矢印

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ぽちお願いします

そして、この記事を書いてる

月曜夜8時半

ついつい2本目の

オーツ麦ドリンクを

ぷは~っとやってしまった。

一晩あるから

何とかなるか?

それとも朝もぶす予防接種なのか

・・・人は私を

『懲りない女』

と呼ぶ・・・ゲロー

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる!

ハーブも充実