季節は春
 
そろそろ本気で【ハーブ活】
始める時期ですよ~!
 
ここっとさんは先日行った
表参道マルシェで・・・
 
 
 
もう増やすまいと誓っていた
ミントについ手を出してしまった。
 
 

 
だって、食欲をそそるいい香り
だったんだもん!
 
 
 
 
ここっとさんちには
既にムシャムシャ食べる用の
イングリッシュミント
 
お風呂に入れてセレブ気分の
オーデコロンミント
植生も花も可愛い
バナナミント
 
デザートの飾りに使える
パイナップルミント
があるにもかかわらず
(そしてめっちゃ場所を取っている。
混ざらないように一種類だけ直植え
残りはプランター)
 
 
お店で売っていたとあるミント
香りを嗅いだら
料理に使いたくなって・・・
 
 
ついつい買ってしまった!
ゲロー
 
グレープフルーツミント
!!!
 
実はですね、去年から
気になっていたんですよ。
でも去年は自制が効いていたんです。
もう場所ないから。
 
だってとにかくここっとガーデン
狭い!
 
狭いからもうプランターを置く場所ないし!
って思ってたんですが
 
高床式にすればもういくつか
植木鉢を置けることに気づいて
 
image
 
image
 
食べるのが楽しみ!
 
グレープフルーツミント
フレッシュないい香りなんですよね~。
 
 
 

グリーンハート グリーンハート グリーンハート

 

 

明日発売のここっとさん

ハーブ活ハーブ料理の本はこちら!

よろしくお願いします!

 

 

予約はこちらから

AMAZONは単行本版を選んでね!

下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

50以上のレシピが載ってます。

イラストでの解説や

お勧めハーブ

育て方なんかも載ってますよ~。

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ニコニコ

 

このブログ初めての方は

こちらをどうぞ。自己紹介下矢印

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いしま~す

皆さん、ご心配をおかけしてます。

ちるピヨ、まま、頑張るよ。

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる。

ハーブも充実