ここっとさんは何やらブツブツ

念仏のように歌を歌っている。

 

しかも同じ歌詞をエンドレス・・・ゲッソリ

 

・・・何故だろう。

 

 

 

実はここっとさん

新しいミントを買ったのですが

 

 

その名は

スイス

リコラミント

 

 

届いたミントの葉っぱを触って

香りをかぐと・・・

 

 

あの

ハーブキャンディ

そのままの香り!!!

なんだか味まで

感じるくらいのレベル!

 

 

 

 

届いた苗は2つだったのですが

すごくクオリティーがよくて

そのまま根分けできたので、

4か所に受けました。

 

 

 

まずは、以前ご紹介した

ストロベリープランター

の下の二か所に植えました。

クリック早春のハーブガーデン

 

 

ミントは寒さにも日陰にも強いし、

水はけをそれほど気にしないので

下の方にも植えられます。

 

こういう構造の鉢はどうしても

上が乾き下に水が行くので、

下には繊細なハーブ

植えられません。

 

・・・というか、色々試したけど

ミントしかダメだわ。下の段は。笑

 

 

 

もう二か所は、

他の植物が上手く育たない場所。

 

一日の大半が日陰とか

すぐ乾燥しちゃうとか

 

 

ミントは、好条件だと

増えすぎて困りますが、

こういう場所なら

増えてもいいかな、と思って。

 

まぁ、条件ワルイので上手く育つか

わかりませんが・・・

 

 

    

 

 

さて、庭に植えたはいいものの

庭に出る度に・・・

 

 

スイスリコラミント

に呼ばれて

 

ついつい触って臭いかいで

 

 

ひ~!

キャンディの香り

そのまま~!

 

ってmさんの顔になって

 

その後

同じ曲をエンドレスで

歌ってしまう

という・・・

恐ろしい状況に!!!

ゲッソリ

 

 

 

皆さん、覚えてますか?

コレです

矢印 矢印 矢印

 

 

ちなみに、当時は

山之内製薬のCMですが、

現在このハーブキャンディ

生産元のRicolaの名前で

販売しています。

 

 

 

 

 

フランスにいた時はよく買ってた。

エルダーフラワー味とか、

カシス味とか

色んなのがあって。

 

 

 

 

ここっとさんミントを買うのは

当然食べるためですが

このミント、あまりに

キャンディーを連想させるので

(歌いだしてしまうほど)

どうすっかな~。

 

とりあえず、増えたら

ミントソースにでもして

イングリッシュミント

比べてみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぴっとお願いします。

土日ゆっくりしてても

いまいち疲れがとれんぞ~。

 

 

 

 

 

ここっとさんのROOMです矢印 

 

 

 
 
 

 

ここっとさんLINEスタンプ

クリックこちらからハート

7種類あるよ~。