同居します(*´罒`*) | るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

初心者が熱帯魚とめだかをただただ愛でる飼育日記です_(._.)_♪

現在、タティア、ベタ、コリドラスなどなどを愛でています♪(´ε`*)
病気の発見や治療などお魚さんたちの生活のサポートが出来るよう日々奮闘しております(^_^;)))


ごぶさたですおねがい
るぅですルンルン


お元気でしたか?


私はもういつかかってもおかしくない状況におりまして。。。


まあ
そんな事考えてもしょうがないんだけどね照れ



そういえば毎年、年末の大風邪をひくのが定番だったんですが、今回元気な年末でした爆笑



これはきっとものすごい勢いで手洗いうがい手指消毒をしてるからかもしれないっ!

いいこともあるじゃんっルンルン



ちなみにキムチは私が今美味しいなって思ってるイチオシキムチ 笑




うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


さてさて





同居の件ですが、






私事ではありますが







はれて



同居












させることに

成功だよーー‼️ニヤリ



ちょっとびっくりした???(๑•᎑•๑)テヘ



なぜそんなに喜んでいるかと言いますと




あれは去年の5月のことでした


喧嘩勃発

骨肉の争いとはこの事を言うのか!




もうひどいひどい💦

ワニ🐊を思い浮かべて貰えますか?
獲物を食らいついてローリングする姿


あれが我が家でも行われてましたガーン



ただ、鯰さんの皮膚は柔らかくて丈夫なのできれたりはしないんですが、、、擦り傷で模様がなくなっていったり、ヒレをかじりなからローリングしようとしてあわてて隔離💦💦



なんで兄妹で

兄妹だからか??


タティアは仲良く土管にぎゅぎゅっ!!

の予定だったんですけどね笑い泣き



♂️は縄張りの主張が強いものなのかな?






ではでは、
思い出を振り返ってみましょう照れ





2019年7月7日
我が家に2匹のかわいい🐄さんがやってきました

あの頃はちっこくて仲良しだったなぁ~🎵
4cmくらいできたんだよね



その後、

2020年5月から喧嘩したから
自我の芽生えはだいたい生後1年3ヶ月くらい?


同じ水槽内に別々に隔離開始
♀️


♂️





そして、

現在生後1年6ヶ月





仲良し出きるようになりました✨


今のところ喧嘩もないのでひと安心ウインク




子育てキットだしておこーっとラブ




こっそりと♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)♡てんちゃん♂️の体の変化をおつたえしておきますね

成熟したのか?


出しっぱなしだったとんがりコーンを普段しまえるようになってましたよ


じゃーねー爆笑パー